※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶり
サプリ・健康

肩こり・背中のこり・腰痛で育児が辛いです。生後6ヶ月、完母で育ててい…

肩こり・背中のこり・腰痛で育児が辛いです。
生後6ヶ月、完母で育てています。

夜は、比較的寝てくれるのでまとまった睡眠がとれてますが休んでも体の痛みがとれません😭

息子は8kgで、昼寝をあまりしないので日中は抱っこが多いです😢
離乳食は1回食で、授乳は1日5~6回です。

母乳が終われば、体の痛みは治まるのでしょうか😥
抱っこが続く限り、このままなのでしょうか😥


田舎の為、なかなか整体等近くにないのですが行った方がいいですかね😭

YouTubeでストレッチ等、調べてやっているのですがいろいろありすぎて手を出しすぎてどれを続けていいのかいまいち分かりません😂

コメント

ひとみ

うちも大きめで、完母ですが今8ヶ月で10kg越えです笑
私は腱鞘炎が酷くて、ステロイドの痛み止めを打ってもらいました!
打つと半年持つらしく、全く痛く無いです😊
腰はたまーに痛くなりますが、ロキソニンテープを数日貼ると治ります🤔

うちは昼寝は抱っこ寝ですが、寝ない時は諦めて支援センターに連れて行って遊ばせてます😊

肩回しはダイエットにも良いらしく、よく回してます笑
肩こり改善にも良いと聞いたような…

歩けるようになってもしばらくは抱っこ要求あると思うので、大きい子は重たくて大変ですよね😢

  • ばぶり

    ばぶり

    返信、ありがとうございます☺️
    10kg!!!私の体がもつか今から心配です!!!!笑

    腱鞘炎、痛み止めが効いてよかったですね😄そして、半年も持つとは!!
    私は、痛みが慢性化して、湿布を貼っても全然です😭

    寒くなって、あまり外に出てなかったので日中の過ごし方を見直したいと思います🤔

    そして、ついつい、スマホ見たり空き時間も前屈みになってるので肩回し小まめにやってみます😁

    • 12月11日
dhws

私も6ヶ月で8.8キロの息子を
完母で授乳回数も同じくらいで育てています。

丁度、首、肩、二の腕の痛みで
苦しんでおります😭!
1週間しても治らないので
整形外科に行き
ロキソニンテープを処方してもらいました。
レントゲンを撮ってもらった際に
育児で下を向くことが増えて
首のヘルニアになってる可能性もあるかもねーとも言われました。
とりあえず様子見です。

もともと腰もよく痛めるので
やばいなーと思ったら
悪化する前にコルセットをつけて
生活しています。


整体は産後の骨盤ケアで
お世話になりました。
出産後の違和感的なものは
なくなりました。


個人的には
痛みが強いのであれば
整体ではなく
整形外科の方が良いと思います。
授乳中でも
大丈夫な痛み止めも出してくれる可能性もあります。


抱っこしないわけにも
授乳をやめるわけにもいかないので
痛い箇所を休ませられず
治る気配がなく辛いですよね😭

共感しすぎて
ついついコメントしました😭
頑張りましょう😭

  • ばぶり

    ばぶり

    お返事が遅くなりすみません😭
    共感のコメント、ありがとうございます😭

    息子さん、うちより重くて尊敬です😂
    私も年末年始のバタバタが落ち着いたら整形外科にまず行ってみようと思います!!
    産前からストレートネックと言われてたので悪化してそうです😂

    本当に休みたいのは山々ですが、抱っこも授乳も毎日の事で辛いですよね😭

    早く完全体な自分に戻りたいです😭

    • 12月27日