※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳児向けの変形ロボットおすすめ教えてください。小さな部品が取れないものでクリスマスプレゼントに考えています。

3歳児でもできる変形ロボのおすすめ教えてください!
クリスマスプレゼントに考えてます!
できれば小さい部品など取れないものがいいですが、あるでしょうか?😅

コメント

ママリ

買ったのは二世代前のキラメイジャーのロボですが、しっかり作られてるし3歳前の次男でも何度かやってるうちに一人でも変形させられるようになりました。かなり遊んでいますが壊れてないです。
戦隊モノシリーズは今はドンブラザーズでちょっと大きめのものだったと思いますが、楽しめると思います。
シンカリオンも持っていますが、こちらは遊んでるうちに(かなり遊びましたが)部品が欠けたりと壊れてきました。
トミカヒーローズシリーズも変形ロボとしては面白いですが、小さいし壊れやすそうだなと感じています。今のところ壊れてはいませんが。
どれも3歳になった次男はすぐに上手に遊べるようになりました。

• とんとん

とんとん

シンカリオンは難しいと口コミでみたので、ドンブラザーズ検討したいと思います😊✨
    ちなみにドンブラザーズの何持ってますか?私は観てなくて全く分からず😅

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    我が家はキラメイジャー買ったので、ドンブラザーズは買わないよとしちゃったんです💦💦
    子供たちはドンブラザーズの【ドンオニタイジン】がほしい!と言っていました💦
    You Tubeでも紹介してる動画があったかと思うのでイメージしやすいかと思います😀

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

あ。余談ですが、
    戦隊モノシリーズは3月から新しくなっちゃう(一年で変わります)のでその辺りはモヤモヤしてます。
    クリスマスに買ってもすぐ新しいのが出てくるので💦💦

• 12月11日
  • とんとん

とんとん

3月までなのですねーっ😩
    その情報ありがたいです!そうとなるとドンオニタイジンお高いなぁと思いました。。。シンカリオンも検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

シンカリオンもアニメは終わっちゃってます💦
    が、コロコロ走行も出来るので、プラレールと一緒に遊んだりも出来て良いです😀
    変形は少し複雑ですが、3歳前に次男も一人で組み立てられるようになってるので(5歳の兄用に買いましたが一緒に遊んでます)、問題ないと思います😀個人的にはシンカリオン好きです。カッコいいですよ✨

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません。アニメは終わってますが、何故か続々と新しいシンカリオンが出てたりします😅

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

そうなのですね!
    シンカリオンも全く分からず😅下の子が部品を口に入れると困るのですが、シンカリオンも部品は外れたり、小さかったりでしょうか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

武器が小さいです💦
    他の部分はポロッと取れちゃうような小さな部品はなかったかと思います。

• 12月12日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😊✨

• 12月12日