※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
雑談・つぶやき

引っ掛かってしまうところでした。ロマンス詐欺にあいかけました。SN…

お世話になっています。

引っ掛かってしまうところでした。
ロマンス詐欺にあいかけました。

SNSで韓国コスメやスキンケアの投稿をすることが多いのですが、とある韓国人男性がフォローをしてくれました。
メッセージをやり取りしているうちにLINEの交換をしたのですが、色々と世間話程度のやり取りをしていました。子供が一人いるくらいしか言っていないのですが数日たったある日その韓国人男性からCHANELやらGUCCIやらのバッグや箱が山積みになっている写真を送られ、また車のおもちゃなども写真に写っており、「僕から君への精一杯の気持ちだよ、贈りたいから住所を教えてほしい。」とメッセージが添えられすぐにロマンス詐欺だとわかりブロックしました。自分の顔写真や子供の顔写真は送っていないのでよかったのですが、引っかかってしまうところでした。

皆さんの周りで詐欺にあいかけたり詐欺に引っかかってしまわれた方いますでしょうか?

コメント