※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

はぁ、みなさん...どう思いますか!?今日は旦那のマイナンバーカード取り…

はぁ、みなさん...
どう思いますか!??

今日は旦那のマイナンバーカード取りに行く日で
旦那の仕事は夜勤専門なので予約はわたしが電話で
してやって、そこは100歩譲っていいんですよ...
寝ないといけないし旦那は...

けど...
いざ当日なって9時半で起こしてと言われて
わたしがアラーム9時半で設定して起こしたけど
起きなくて、わたしは準備始めて
11:30で受け取りなのに10:50頃にもう一度
声かけて起きてきて。

私の予定じゃなくあんたの予定なんだから、
もっと自分が率先して動いてよ!!!
と、時間がないのでわたしもブチギレ。
わたしは時間守れない人が嫌いなんです。

11:05頃に家を出て、
何か約束のある時間は最低でも10分前に
着いていないと!と思ってたけどここはもう
間に合わないからなんとか25分までに
つかないといけないのに。
私の用事じゃないけど旦那が遅れたら私の恥だ!
わたしのプライドが!!!の意地があって
めちゃくちゃ早歩きをしました。
なんとか5分前に滑り込みセーフ。
だけど、めちゃめちゃ行列でした。
コロナとかもあるし、1人で並べるでしょ?と
当たり前のように聞いたら、「いや無理だよ」
「前の家族も付き添いの人並んでるじゃん」と。
係の人に、付き添いの方は中まで入れませんと
言われたので私は外に行こうとしたらブチギレ。

挙げ句の果てには、
ほんとめんどくせえ。なんなんだよ。
いいよもう帰って。外行っていい。 と言われ。
悔しすぎて虚しすぎてその場で涙が出てしまいました。

もう25なのに1人でこんなのにも並べない
朝も起きれない自分の用事なのに何もできない。
そしてその言葉。ほんとがっかりました。

受け取った後旦那が出てきて、
普通に話しかけてきました。なんでそんなに怒ってんの?
と。
大体、自分の用事なのに私がおこして
時間に間に合うようにして予約も私が取って、
私なんか悪いことした!?ありがとうの一言も
ないわけ!?とブチ切れると、ありがとう。と

なんかほんと、こんなに何もできないのに
口で大口叩いて。ほんと腹立つ。

なんかいろいろとどうやって育ったらこうなるんだか。
育ちが気になります。ほんとに。
わたしが今まで甘やかしすぎてたのかな。

コメント

ぴ

私も今年26になりましたが、男の人ってほんと一人で何もできないですよね……

何か期限があっても、当の本人は私が「大丈夫なの?」と言わない限り忘れているし、何かを予約するのはいつも私です。

つい最近あったのは、旅行に行くのに、勤務外の時間でPCRの検査できる場所探して予約しておいてでした😂

自分で探せよ😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんと、、男の人って1人じゃ何もできないくせに、よそにはいい顔するしカッコつけるしで、、、
    世の中の男はこんなもんなのかなと落胆してます、、笑

    • 12月11日
ようたん

緑の紙チラつかせていーレベルですね(笑)💢

自分のことだからこれからは自分でね❤️と怒りを抑えてハッキリ言っちゃいましょ☺️

2度と目をかけてやらんと分からせましょう☺️(笑)

  • はじめてままり

    はじめてままり

    緑の紙🤣🤣
    なんだっけ?と思ってちょっと考えたらわかりました笑いました🤣笑
    ほんとそーですよね💢
    この男まじでどーやって育てられてきたのかほんとなんか全部もう腹立たしいです💢

    • 12月11日
ママ

逆に今まで、やってあげてたのがすごいです。笑
こっちは何もしなくていいんじゃないですか?
子供じゃないんやし自分のことは自分でやらさんとこの先も変わらないと思います😂

  • はじめてままり

    はじめてままり

    わかりますーー...
    何もしないとなんかこっちが黙ってられなくてついつい、、
    でもこれは本人のためにもならないし私のせいじゃない!と思って突き放さないとですよね( ; ; )!

    • 12月11日
  • ママ

    ママ


    私の家は最低限のことしかしてないです🤣
    洗濯物は干して畳むだけ。しまうのは自分でやれ。
    布団は干してシーツとか洗濯してとりこむだけ、自分でシーツセットして布団敷け。
    とか子供でも出来るレベルですがそれぐらいやってもらわんと
    こっちの身がもちません。笑
    4歳の長男と9ヶ月の次男がいるのでお前のことまでやってられるかって感じです🫡

    • 12月11日
みこ

すごくわかります😓私は自分がせっかち?というか、ちゃんと決められたことはしたい性格なので、旦那のズボラさとか適当な感じが本当にイラつきます。頼りなさすぎる💢ってなります。言わないとやらない、言ってもやらない、、お前いい歳して子供かよ💢と日々イライラします😂口だけ野郎で、なにもできない、、親にどんなふうに育てられてきて、お前それで職場で仕事できてんのかよ、、って思ってしまいます。職場の上司お前だったら無理だわ、って一回いってやったことあります😂
もういい歳だし、旦那なんだから口出さずに全部自分でやらせたらー?と周りに言われますが、やらない旦那を見てるのもイライラしちゃうのでつい口出してしまいます。笑
もう、イライラするけど、ボロクソ言おうと心に決めていってます✌️ちなみに、お前の母親じゃなくて嫁だから甘えてくるな😊と添えて✌️笑

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ああああめちゃめちゃわかりますそうなんですよ‼️
    ほっとこーっと。と思っても、
    みてるだけでイライラしちゃうし、周りの人から「お前の嫁は」ってみられる事だけが嫌なんです💢笑
    最後の一言笑いました🤣
    ほんと、何か勘違いしてますよねーっ。母親=嫁 みたいな💢一緒にすんなって感じです💢笑

    • 12月11日
ノア

めちゃくちゃ分かります、今まさにそれで悩んでて、もう何もしないであげようそれがこの人の為なのかと思い、さっきから自分で考えて行動してと言いまくってます

  • はじめてままり

    はじめてままり

    なんかほんと何もできない人に限って自分を大きく見せますよねー。勘違い男。なんでこんな人を選んでしまったのか、、

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

並ぶのも1人でできないって、、
しかもめんどくせえ、ってお前がな!!って感じですね😇

主さん優しすぎます。マイナンバーの受け取りも最初から1人で行かせていいですし、なんなら起こすのも最初の1回で起きなければスルーでいいですよ。自分のことは自分でやれ!!
やってあげるから甘えるんです😇一度失敗させないとわからないのかもですよ、、

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ほんとですよ!!大声で怒鳴りつけたいくらいでしたが、グッと堪えて涙が反動で🥲笑
    なんか、子供を育ててるみたいで、、亭主関白だし、、ほんとなんでこんな人を選んだしまったのか、、笑

    • 12月11日