※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
産婦人科・小児科

病院で鼻風邪と結膜炎と診断され、結膜炎は治まったが鼻水咳が続き、顔が真っ赤で熱が39度。救急外来に行くべきか相談中。

5日前に目やに鼻水咳1回戻す2回下痢をし病院に行き鼻風邪と結膜炎と言われました。
それから結膜炎は良くなりお腹の調子もよくなったんですが鼻水咳は続いてます。あとすごい不機嫌です。

そしたら今朝から顔が真っ赤だったので熱を測ったら39度あります、🥲
救急外来行った方がいいですかね?
ぐったりはしてません。だけど、不機嫌です🥲
ご飯は好きなものは食べてます。

コメント

🦢

私なら解熱剤が残ってるなら様子みますかね🤔

• あいママ

あいママ

残ってるので様子見してみます🫥ありがとうございました😭

• 12月11日
  • 🦢

🦢

風邪ひいてる時って弱って次から次へと違う風邪ひいたりもしますしね😭
    解熱剤でも熱が上がって痙攣とか起きるようなら迷わず救急受診でいいと思いますが、救急って基本受診してもよっぽど重病疑いとかでなければ大した検査もせず同じような薬出して終わりだと思うので😢明日まで待ってかかりつけ受診がいいと思います!
    お大事にしてください🌷

• 12月11日
  • あいママ

あいママ

本当いつ治まるんだ、、と😭
    もう大きい病気潜んでないか?!とか考えちゃって😳😳笑
    大した検査してくれないんですね!!参考になります😍
    詳しくありがとうございます(_ _)

• 12月11日