※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

私はアトピーで乾燥肌がコンプレックスです!人に言われる前に自分から笑…

しょうもないと思いますが聞いてください😅

私はアトピーで乾燥肌がコンプレックスです!
人に言われる前に自分から笑っていうタイプです!
だから学生の時から自分でカサカサって言ってるし
友達からいじられます!(見てわかるぐらいの酷さではないです笑)
旦那の前でも言うし旦那もそれを知ってます!

私の友達夫婦の家の営業担当が旦那です。
奥さんのほうがワタシをカサカサとよくいじります!
この間、旦那と旦那の職場の人が
家の事で友達夫婦の家におじゃましてる時
旦那の職場のひとが
彼女久しぶりにでき嬉しいみたいな話から
『彼女クレーターあるんだよね』と
言ったら
旦那が
『(私の名前)はカサカサだぞ!』と
言ったみたいです。冗談で、ふざけて。
まぁそれで周りは笑いますよね😀
旦那の職場の人はそれは言っちゃダメだろ!て言って。

それを友達夫婦の奥さんから笑いながら聞かされました😄

なんか私がいないところでいったら普通に悪口じゃない?
私は自分からコンプレックス笑いながら言うけど
それを旦那がネタ?にして私がいないところで
笑いながら言うのは違うくない?
とキレました。笑

なんかショックで😅

旦那は謝ってきたけど
なんかすごい嫌になりました。笑

心狭すぎますかね、、

もう触るな!て言いました。笑
なんかほんとに触って欲しくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

謝ってくれたんなら反省してると思いますし、これを機に家事多めにやってもらったり何か買えと言ってみるとか?

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

普段からネタにしてるなら気にせずいうとおもいます!!
クレーターある、のくだりになぐさめ?のつもりで言ったのかもですし気にならないです😂

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私居ないとこで言うなやって感じです笑
    ありがとうございます!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

クレーターに関して慰めようと?フォローしようとして言ったんだと思います💦
こきんちゃんさんも普段からネタにしているからこそ悪口としてじゃなくて友達のフォローだったと思います。
どちらかというとその話を友達夫婦の奥さんがこきんちゃんさんに話すことがデリカシーないなと思っちゃいました😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    フォローだとは分かってるけど
    私のことじゃなくて自分のことを言えよって
    思っちゃいます😅
    そう私の友達もデリカシーないんですけど
    隠されてるのも嫌だから
    旦那の方にイライラしちゃいました😅
    切り替えができない、、

    ありがとうございます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはごもっともですよね💦
    自分の奥さんじゃなくて自虐の方が何倍も良いですよね!
    知ってしまうとなかなか切り替えられないですよね…
    気持ちが晴れるように旦那さんに何かいいもの買ってもらいましょ😂

    • 12月11日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    なんかしつこいぐらい
    ボロくそ言ってやったら
    気が済みました😂
    相談乗ってくださって
    ありがとうございました🥹

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

結局いじられて嫌な思いをするなら、自らを犠牲にして自虐的にいうべきではないと思います。

私もアトピーで、ケロイドや脂漏性皮膚炎があります。
乾燥してくるとポロポロ皮膚が落ちます。

物心ついた時には既にアトピーで、学生時代アトピーでいじめられて(皮膚が落ちて気持ち悪い等)、ものすごいコンプレックスを持っていました。

だからこそ、あえて相手に注目させるようなこと(自ら発言、自虐する)はしません。

自分の心を守るために自虐をしてしまう、本当によくあることです。
自分で言ってしまったほうが楽なんですよね。

でも、ご友人、ましてや旦那さんになら「本当はものすごくコンプレックス。触れられたくない。普段は心を守るために自虐してるけど、傷ついてる」と伝えて良いのではないでしょうか?

自分の心を守るために、自分を傷つけないでください。
周りに気を遣って、自分を傷つける必要ないんですよ。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お辛い経験してきたんですね😭
    心優しいお言葉ありがとうございます!
    見た目に関して努力してないやつに
    冗談でも言われる筋合いないだの
    ボロくそ言ったら気が済みました!
    自虐な性格は変えられないど、
    意識していきます!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌でなんも苦労してない奴ほど「保湿が足りて無いんじゃ無い?」とか「この化粧水いいよ!」とか言ってくるんですよね😂
    うるせぇお前より詳しいわ!!って思いながら「え〜!そうなのありがとう〜!」ってニコニコする日々…(笑)

    1番近しい人間にくらい本音わかってて欲しいですよね!!
    伝えられたようで何よりです☺️✨
    少しでも快適に過ごせる肌を目指して、一緒に頑張りましょうね!!

    • 12月12日