※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

金曜日から抗生剤を飲んでいるが、粉薬が苦手で吐いてしまい、朝は拒否して飲まない。咳がひどいが飲ませられないので、もう飲ませなくてもいいか疲れた。

めちゃくちゃイライラします、、

金曜日から抗生剤出ているのですが、
ほんとに粉薬が苦手な子で
金曜日土曜日も飲み込んだ後吐きほとんど飲めていない状態。

今日の朝に限ってはとうとう拒否で何言っても何しても飲みません。

薬剤師さんから聞いたやり方は全て試しましたがダメでした。

咳がかなり酷く飲ませたいのになにしてもダメで
嫌だ!!!とずっとブチギレてます。

今までも嫌いだったのですが嫌がっても飲めていたのに今回もう物心ついてきてるからか特別だめで、、

咳かなり酷いですが飲ませられないのでもう飲ませなくてもいいですかね?疲れました、、

コメント

はじめてのママリ

お薬変えてもらえないんですかね🥲効果が多少落ちてもいいからシロップにしてもらうとか…

• あられ

あられ

シロップと抗生剤の粉薬でシロップは飲むんです😭

• 12月11日
👦🏻👧🏻💓

咳がかなり酷いということですが喘息ですか?🥲

• あられ

あられ

喘息ではないのですが風邪ひくと毎回咳ひどくなるタイプです😭

• 12月11日
  • 👦🏻👧🏻💓

👦🏻👧🏻💓

もしかしたら喘息になってるかもしれませんよ😢
    うちも上の子が風邪引くと咳だけが長引いて夜は咳き込みすぎて吐いちゃうこともあり喘息を疑い別の病院に行ったところ喘息だと言われました😵

• 12月11日

おくすり飲めたねのゼリーに混ぜてもだめですか?
抗生剤用のやつもあります。

☆

脱水とか大丈夫ですか?
うちも先日風邪ひいて飲んでも吐いてしまっての繰り返しで点滴で抗生剤入れてもらいました🥲