※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児から完ミに移行したいけど、不安がある。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

混合で育ててます。
胸の違和感、痛みもありしんどくなり完ミに移行したい気持ちです。
でも完ミにしたらミルク代がかかったり、便秘になりやすくなったりして踏み切れません(>_<)
皆さんはどうやって乗りきれましたか?

コメント

私はミルクの方が楽でした!

どのくらい飲んだとか一目で分かるので、調節や体調不良の時に一つの目安になって楽でした!

便秘はメーカーによって合う合わないがあると思います!

ミルク代はかかりましたが、じゃ、そのうちミルクだからよろしく!って1人で気軽に出掛けられたし、親にも預かってもらえたし、そういう面をミルク代と考えたら安かったですね!

スーパーママ

うちもミルクに移行するか悩みました💦
直母拒否で哺乳瓶でしか飲んでくれず、その割にミルクの飲みが悪く困っていました。
3ヶ月、3時間おきに1日8回の搾乳で精神ボロボロでした😭

しかし私の場合純粋に母乳で赤ちゃんとの触れ合いを保ちたいという気持ちが過ごす大きかったです。
そして赤ちゃんが生まれて本当に幸せですが、昨今の物価上昇、洗濯等が倍に電気代、水道代、ガス代が上があがり、オムツ代もかかる…
ミルク代くらいは浮かせたい、という思いもあり母乳育児を選択しています。

7ヶ月になって吸う力が強くなって乳首が裂けて流血したりもしてまた諦めたくなりましたが、↑↑↑の思いを忘れずに今だに頑張っています😭

こん

私も混合から直母拒否で完ミになりました!
本当にミルク高いですよね💦
でも飲んだ量もわかって精神的には楽ですし、外出時の荷物も多いですが、割とどこでも授乳できるので楽ですよ
うちの子も3ヶ月くらいまでは便秘がちでしたが、うつ伏せで過ごす時間が増えたら背筋がついて、便秘解消されましたよ!

えるさちゃん🍊

ミルクのが楽ですよ!

うちもお金かかるし夜中作るのめんどくさいーって思って踏み切れなかったんですが、いざやってみたら夜中作るのなんて慣れるし、何時にどれくらい飲んでるか把握できるしいい事多かったです👍

お金はかかりますし、出かける時荷物多いですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま返信して頂いてありがとうございます♪
貴重なご意見を参考にさせて頂きますね!
ストレスが無い育児をしていきたいと思います。