※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。定番のおもちゃは持っているので、水でおえかきできるおもちゃやはじめてずかん、本、ボールプールがいいかなと思っています。他におすすめがあれば教えてください。

生後10ヶ月男の子のクリスマスプレゼントに悩んでおります。
定番のおもちゃは全てと言っていいほど周りからもらっていてあります。
なので水でおえかきできるやつ、はじめてずかん、本、ボールプール、、、この辺がいいかなぁと。

あとおすすめありましたら教えてください。上記のもので、これ早いかもとかもあれば教えてください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてずかんはまだ口になんでも入れるようなら、まだ早いと思います。

タッチペンしゃぶって壊れてしまうと、ペンだけ買えないので要注意です💦

あとは、ビジーカーや積み木はどうですか?😀

• ミントちゃん

ミントちゃん

積み木は10ヶ月ごろから興味持ちますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み木も色々ありますが、うちはこのつみつみバスは凄くハマってました!

その頃は、こまごましたおもちゃが好きだったので。

あとは一歳半検診で積み木が積めるかどうか確認されるので練習にもなりよかったです😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんなにあるならおもちゃは要らなさそうに思います。
水で描くやつもまだ早そうな🤔
本やボールプールはありだと思います。
うちの子音のなる絵本とか好きでした。でも紙破かれます笑
室内であそぶおもちゃがあるのであればまだ少し早いですが三輪車はどうでしょ?

• ミントちゃん

ミントちゃん

音楽が鳴る本、三輪車もあるんです🙇‍♀️

• 12月11日
ママリ

図鑑、うちの子はそのくらいから食いつきよかったですよ!
タッチペンは心配であれば1歳頃まで隠しておけばいいと思います(*^^*)

• ミントちゃん

ミントちゃん

ずかんよさそうですね☺️

• 12月11日