※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴごん
家族・旦那

離婚後の面会について教えてください。近々離婚する予定です。原因は旦…

離婚後の面会について教えてください。
近々離婚する予定です。原因は旦那の借金、モラハラ、DVです。現在、別居中で私は実家にいます。
面会について、旦那は最初、「月に2回。俺の母さんや親戚に会わせたいから」と言っていました。私は月に1回で、息子もまだ小さいから、旦那と私と息子の3人で面会がいいと伝えると、「それならもう会わなくていいわ。どうせ俺の事覚えてないし。」と言われました。悲しくて、息子に申し訳ない思いになりました。それからひと月ほどが経ち、離婚の目処がついたタイミングで旦那から「やっぱり会わせてほしい」と言われたので私は「会ってあげて欲しい。月に1回で、私と息子と貴方の3人で会おう」と伝えると「お前には会いたくない。離婚するのになんでお前に会わないかんの。お前の顔見たら息子の前で笑顔で過ごせないから来るな」と言われました。それから「母さんや親戚たちにも会わせるからお前は邪魔」だと…。面会は母親抜きでするものなのでしょうか?それと、祖母や親戚たちにも会わせないといけないのでしょうか?正直、姑さんや旦那の親戚たちに会わせたくないです(私の悪口をよく言っていたので)
旦那は「お前がおかしい」と言ってきます。常識がよく分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなやつにはもう二度と会わせません。というか借金、モラハラ、DVするやつは結局繰り返すと思うので、会った時にまた何か色々言われると思いますし、子供もそういうのはちゃんとわかるし子供にも悪影響だし、そんなやつに私は最初から会わせたくないので、面会もなしにします。見えないところで子供に手を挙げられても嫌ですし。DVならなおさらです。

• かぴごん

かぴごん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    できるなら会わせたくないです。
    会わせない方向で考えようと思います。

• 12月10日
ナバナ

お子さんは何歳ですか??

面会中って、ある程度は自由かな?と思います。(ある程度はルールとか作るにしても)

小さくてママ離れできないなら3人一緒がいいかもだけど、パパとも過ごせる年齢ならパパと好きなこと過ごす時間もアリかと思います。

嫌な気持ちも分かります…。

難しいですよね。

• かぴごん

かぴごん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今9ヶ月です。
    旦那は手が出るような人だったので私抜きで会わせるのが不安で…🥲

• 12月10日