※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ミルク飲みながら寝落ちしても、そのまま寝かせても大丈夫ですか?ゲップが出なかった場合、縦抱きを続けるのが良いでしょうか。

明日で7ヶ月なんですけど、ミルク飲みながら寝落ちしてしまった場合そのまま寝かせても良いのでしょうか?
今まではゲップが出なかったらしばらく縦抱きにしてました🥺

コメント

れれれのれ

添い乳したりミルク飲ませながらそのまま寝かせることよくしていますよ。今でもあわよくば寝てくれないかな〜と思いながらねる前のませたりしますし、げっぷしなくても吐き戻さなければ大丈夫だと思います。
オナラなどなにかしらで出ると思ってます笑

怪獣ママ

夜ならそのまま寝かせますし、お昼寝なら起きた時にゲップさせてみます!でも出なければすぐやめます!

もあきゅん

うちの子は2人ともゲップが苦手でした🥺いつもゲップせずにそのまま寝てます😴吐き戻しとか気になるようなら横向きにしたり頭の下にタオルとか敷いて少し頭の位置を高くしたらいいですよ

じゆ🦁

7ヶ月の頃はもうゲップさせてませんでした!
勝手に自分でゲップなりオナラなりしてたので!
寝てしまったのならそのまま寝かせても大丈夫かと!

m-mama💚

ご返信遅くなってすみません😢
いつもミルクで寝落ちしたら10分少々抱っこしてたんですけど皆さまから教えていただいた通りゲップ出さずに寝かせてます😅そのお陰か寝かしつけが10分早まって自分の時間に費やせるようになりました😌w