※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初めて旦那にお昼〜夕方まで一人で子供見てもらったんだけどなんだろう…

初めて旦那にお昼〜夕方まで一人で子供見てもらったんだけど
なんだろう、ムカつく。
私が帰って早々、
「やることなかったなあ〜、お昼寝で寝れたから逆に助かったわ〜」。
 

そりゃ何もやってないんだから当たり前じゃない?
昼も夜も私が指定したBFあげるだけ。
家事もやらず。

私は毎日解凍して都度メニュー考えて重さ測って作ってますが?
寝ない息子を必死に寝かしつけて、起きる30分前を予測して
作ってますが?
息子が寝てる間に家事マッハでしてますが?
起きてても必死にタイミング見計らって掃除もしてますが? 
息子の機嫌とって遊んで、一瞬の隙に家事・洗顔・トイレ・ゴミ捨てを終わらせようと必死ですが?

良いですね、息子見るだけで。
晩御飯も私が帰ってから準備するので、
本当何もしてませんもんね。

帰ってただいまの前に早々洗濯物出して、新たなものを洗って、
干して。


オムツ変えてないからお風呂入る前にウンチしちゃって
「俺ウンチ処理苦手だから、お風呂入れるわ〜」
って、いつもウンチ丸投げ。
そしてオムツからウンチ漏れてしまって、
私の服から部屋がウンチまみれ。

お風呂から呼ばれて荒れ狂う息子のウンチ必死に拭いて、
部屋掃除マッハで終わらせて、
服を洗ってつけ置きして、
お風呂上がりの準備して…イライラしてたらお風呂から
「ほら〜息子くん、ママ怒らせたぞ〜〜」
それにイラっ。
息子じゃなくてオムツ一回も取り替えてない、
あんたにな!!

「そんなイライラしてもさ〜…」
イラっ。

「いつまでイライラしてるの?」
私「いいよね、謝れば済むんだから。
  イライラしてるこっちは怒りしずめなきゃいけなくなるんだ     から」
「そりゃそうでしょ。」
イラっ。

「じゃあ何回謝れば良いの?謝ったら機嫌直してよ」


やばい、旦那の言葉が全てイライラしてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい、それはイライラしかしません!!!
専業主婦って子供が生きてるのを見届けるだけじゃないですよね😂
あなたはただ新生児室で赤ちゃんの隣に並べられた赤ちゃんでしかない😂

ひねくれママ

旦那さん、ひとを怒らせ上手ですね...

めっちゃわかります、旦那に子供をみてもらって出かけると、まじで家の中のことが1ミリも進まないっていう。。。そして旦那といる時に限って赤ちゃんよく寝たり。それでわかった気になるなよ?って思います。。。