※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米マリー
産婦人科・小児科

夜だけ高熱が続き、下痢やおならも。熱は38℃以上で発疹も。元気な日中も心配。同じ症状の病気について教えてください。

夜だけ高熱が続いています。

水曜日に熱発でお迎え要請があり、木曜日小児科受診し、コロナ陰性。木、金も日中は熱が36.8~37.1℃程度でしたが、夜になると38.0~39.1℃にまで上がります。

下痢もするし、おならも多いので土曜に再受診するも、風邪かなーとのことでした。このときも36.8℃で、今現在39℃まで熱が上がっています。
お腹と背中に発疹なのか蕁麻疹なのか出てきました。

日中は元気で、熱も38℃くらいだと元気で遊んでいます。
中々下がらず心配で、どなたか同じ感じで何の病気だったか教えて頂きたいです。

コメント

りも

うちの下の子もつい最近ですが、熱が上がったり下がったりで小児科医も最初は原因が分からず、血液検査までされました。
けど、特別な病気ではなく次の日に発疹が出て写真を撮っておき別日に小児科で見せたら突発性発疹だと言われました!

• 新米マリー

新米マリー

ご回答ありがとうございます❗️
    うちも突発性発疹まだやってないので怪しいな。。。と思ってはいるんですが、発疹は解熱してから出ましたか?

• 12月10日
  • りも

りも

解熱後に出ました!!
    同じくお腹と背中です!

• 12月10日
  • 新米マリー

新米マリー

解熱後ですね🤔 うちはまた熱が夜から上がっているので突発性発疹は違う感じです💦💦難しい💥

• 12月10日
くま

友人の子ですが、先月風邪を引いてコロナ陰性、日中は熱が少し落ち着くものの夜はずっと38℃というのが1週間以上続いてました💦
すごく心配と毎日ラインしたのですが、その子はRSでした😢💦
発疹はなかったみたいですが💦💦

• 新米マリー

新米マリー

ご回答ありがとうございます❗️
    RSとか溶連菌とか喉系のウイルス怪しいですよね💦実際に喉は赤いと言われています💥
    一週間高熱は怖いですね😭💥😭

• 12月10日