※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

動物園で子供がイヤイヤ期に入った様子について相談しています。

今日、動物園に行ったのですが、
一部の動物ゾーンから、全く離れようとせず、
その場に30分以上いました。
他にも動物を見せてあげたかったので、抱っこして移動しようとしたら、ギャン泣き。
帰りにもう一度同じ場所を通らなくては行けなかったのですが、案の定またその場所から動かず。
挙げ句の果てには、置いてあった資料を持ち出し走り出してしまい、それは大切な物だから元に戻そうね。と旦那が取ったら、ギャン泣きの床に寝そべりで、イヤイヤ期状態に…
機嫌を損ねると、ギャン泣きの床寝そべりで全く動きません。
抱っこしても、体をそらせて逃げようとします。
周りもみんな驚くほど、すごい状態です。

皆さんのお子さんはどうですか❓
また、これはイヤイヤ期が始まったのでしょうか❓
どのように、対処されてますか❓

コメント

ママリ

3歳ですが、未だに気に食わないとどこでも寝っ転がります笑

邪魔になってなければ少し放置、他の人の邪魔になっていたり危ない場所(道路の真ん中とか)だった無理矢理でもどかして安全な場所で少し放置です・・・😅
それでも落ち着からなければ.誘拐犯のように無理矢理車押し込んで帰ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    子どもそれぞれですよね😊

やっぱりそうするしかないですよね😭
    私も昨日は、無理矢理抱っこして連れて帰りました💦

• 12月11日
ままり

嫌だよねそうだよねうんうん、あれがこうでどうだよねーって代弁してました。
気持ちの切り替えもうまくいかなければ、しばらくして強制退場です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代弁しましたが、昨日は失敗でした💦
    代弁するのもいいって書いてありましたが、ヒートアップするともう話も聞いてないですね💦

• 12月11日