※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

11週の検診まで空くことは一般的です。9週の壁は特にないので安心してください。流産の経験があるため、不安になる気持ちは理解できます。

妊娠8週3日で2回目の心拍確認ができました。次回は11週に検診と病院から言われましたが、そんなに空くものですか?よく9週の壁と聞きますが、9週あたりには行かなくても大丈夫なんでしょうか?
去年1度流産しているので、今回2回心拍確認できていても間が空くとなんだか不安になってしまいます😢

コメント

ママリ

8週で心拍確認して私は次11週終わりくらいです!
9週の壁というのは9週あたりで心拍が確認できるかできないかという意味の壁だと思います!なので心拍が確認できたのならそこの壁は越えられたことになるのかと🫶

胎嚢から心拍までは短いのにそこから急に長くなりますよね😂

• れい

れい

同じようなスケジュールの方がいて安心しました☺️ほんと、もっと細かく見てもらいたいです😂
    いわゆる9週の壁とやらは乗り越えられてるんですね、良かった😌
    コメントありがとうございました♥️

• 12月10日
ママリ

私も前回8w6dでの受診で次10w6dでの受診予定です!
私も流産経験あるので不安な気持ちすごくわかります💦
9週の壁は、2回目の心拍確認をする時期が大体みんな8〜9週あたりだからそう言われているなので、8w3dで2回目の心拍確認ができているなら壁は越えられたって判断だと思いますよ😊

• れい

れい

流産経験しているとちょっとした事でも心配になってしまいますよね💦気持ち分かってもらえて嬉しいです☺️
    2回心拍確認できたらひとまず安心しても良さそうですね、良かったです。
    コメントありがとうございました♥️

• 12月10日