※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1ヶ月15日の女の子を育てています。夜は3〜4時間ほど寝てくれるが、昼間はすぐに起きて泣いてしまう。飲み終わっても泣くことが多く、苦戦しています。日光を浴びせています。皆さんはどんな対策をしていますか?

生後1ヶ月と15日の女の子を育てています
母乳よりのミルクで混合しているのですが、母乳で足りていそうな時は母乳のみにしています。
夜は授乳をしたあとにねかせたら3時間~4時間ほど寝てくれるのですが、日中は下におくとすぐに背中スイッチがはいってしまい起きて泣いてしまいます🥲
モロー反射で起きてしまったりすることが多くて
タオルケットで包んであげても
腕や手を包まれることが嫌なのか、泣いてしまいます😭
1人目の時は飲み終わってベットに移すとスヤスヤ寝る子だったので、今回はそうもいかずと苦戦しています( ˊᵕˋ ;)
日光などもできるだけ浴びせています💦
皆さんどんな対策していますか?
最近2回ほどですが、6時間ぐらい夜寝てくれる日がありました💦

コメント

89

日中はうちもダメですね〜

しんどいですよね

この前はあまりにしんどくて、寝室に一緒に行って添い乳しながら爆睡しました。

ママリ

一人目で今のところはほぼ母乳ですが、私も同じような状況です😢
日中は抱っこから下ろせないので、何もできません😓おくるみも暴れるようになりました💦

対策は、私も朝から日光を浴びせたり、昼夜の区別がつくよう昼は明るいリビングで過ごしたり意識してますが変わらず…
助産師さんに相談したら、授乳からの添い寝を勧められましたが、私は上手くできず諦めました😂
もう少しして周りが見えるようになったら少しずつ落ち着くと思うからと言われて耐えてます😭