※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
妊娠・出産

主治医や助産師から28週で女の子と言われたが、男の子3人いるため戸惑っている。性別を確認したいがパニック中。安心できるか心配。

男の子3人いて、現在28週で4人目妊娠中です。

20週で何も見えないから女の子だね。と主治医に言われました。
25週の時助産師外来でタマタマととても小さな突起が見え、助産師さんからもコレは男の子だねぇと。
私も一緒に見てましたが、血流の確認もして下さり、
臍の緒の見間違いでは無さそうでした。
28週の検診ではいつもの主治医から割れ目があるから女の子だねと言われました。
その際知り合いの助産師さん2人も覗きに来て、コレは
割れ目だよー。っと言われました。
上3人男の子の為どーしても信じられず。。😂

割れ目とやらも何となく分かりましたが、ほぼ4兄弟確定のつもりで最終確認として性別を聞いたらまさかの女の子判定にパニックで、、エコーすら貰い忘れる始末でした😅

28週で主治医や助産師さん3人に、割れ目見えてるから女の子と言われたらもう女の子と思ってて大丈夫ですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら女の子だと思って準備します!

• ハナコ

ハナコ

まとめてのお返事すみません。
    ありがとうございます😊

上3人男の子からの女の子判定で浮かれ、その後の男の子かもで正直やっぱりなぁと思ってしまい😣
    からのまたもや女の子判定で、検診の度に気持ちが振り回されてしまい💦

次回聞けば良いことなのですが、以前切迫で長期入院経験があり、早目に入院、出産準備をと言われてるのに性別確定と思って良いのか分からず準備出来ず仕舞いです😂

• 12月11日

良いと思いますが、待てるなら30wの時に
一度男の子って言われたんですけど
前回は女の子って言われてどっちですかね〜???って聞いてからにします🙋‍♀️

女の子の場合3回女の子と言われて8割と言われました。

• ハナコ

ハナコ

ご回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    次回も女の子なら準備しちゃおうと思います😆

• 12月14日
3児ママ

大丈夫ですよ!線が見えてるなら覆ることは無いと思います♡

• ハナコ

ハナコ

ありがとうございます😍
    もうほぼ女の子気分になっちゃってるのですが、、期待し過ぎず少しずつ出産準備に入ろうと思います😆

• 12月15日
はじめてのママリ

そんなことがあるんですね!
女の子希望なんですが、私もタマタマと突起が見え、男の子かぁ…と少し残念だったのですが、まだ少し期待しちゃいそうです😂

お聞きしたいのですが、助産師外来で男の子と確認した時は、2Dエコーでしたか?4Dでしたか??
良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

• ハナコ

ハナコ

助産師外来の時は4Dで見てたのですが全くお顔もお股も見せてくれず、、😅
    結局2Dで通常のエコーでお股だけでも時間かけて診てくれてリンゴの様な丸と棒が見えました😂
    私も30週の検診が今週なのでまた聞く予定ですがドキドキです😅

• 12月20日