※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師に抱っこ紐で寝かしつけはNGと言われ、育児に自信を失いました。

助産師から抱っこ紐で寝かしつけするのはまちがっている!と言われました、、抱っこ紐で寝やすくなるというのは勘違いですと。親である私が自由な寝かしつけしたらダメなのかな、、育児を否定された気分で落ち込みました、、😭

コメント

なな

無視しましょう!

寝たいのに寝れない、
疲れたのに休めない、

ママも赤ちゃんもつらいだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産後ケアの助産師に言われ、そのほかもいろいろと言われ産後ケアなのに落ち込んで帰りました😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

え!初めて聞きました!
いまだに寝ない時は抱っこやおんぶしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐便利ですよね!
    手であやしなさいと言われ助産師の前では抱っこ紐使えなくて😭
    寝なかったから抱っこ紐使いましたって言ったらため息つかれました、、

• 12月10日

お母さんがストレスなく、できる方法でいいと思います🌷実際赤ちゃんも寝てくれてるならwin-winです!
助産師さんの言葉は気にせずいきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月10日

なぜ間違ってるのか、それはたしかに良くないなって思えるような説明があったんでしょうか?
なければ抱っこひも使ったら良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝る時は寝るのにすぐに抱っこ紐を使おうとするのがだめだと。日頃なかなか難しいから抱っこ紐使ってるのに、、。
    コメントありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

抱っこ紐がだめな理由ひとつもわからないんですが、昔ながらの「苦労してこそ真の母親!」みたいなタイプでしょうか?令和でそんな感じだったらそろそろ廃業かと😅💦

うちも抱っこ紐ゆらゆらが気持ち良いのかよくそれで寝てました👍

• 12月10日

地域のサービスで来てくれた助産師さんはうちに置いてある抱っこ紐みて、抱っこ紐にも頼って!って言ってくれてましたよ〜💗
赤ちゃんは抱っこ嬉しいし、お母さんは抱っこしやすいしお互いいいじゃないですかね🥹✨
全然気にしなくていいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問助産師にも抱っこ紐使いましょうと言われたのですが
    産後ケアの宿泊施設の助産師に抱っこ紐を否定されて、なんだかせっかくの産後ケアが落ち込んで帰ることに😭
    コメントありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

そうだったんですね〜😭
    せっかく産後ケアでリフレッシュのはずが悲しい思いされましたね😢
    その助産師さん、凝り固まった価値観があるんだろうけど、どんどん時代も変化してるんですからアップデートしてって欲しいですね🙏🏻

• 12月11日
なの

色んな考えの人がいますからね💦
価値観が合わない人と話をしてお疲れ様でした😂
否定的なことを言う人が産後ケアの担当なのは悲惨ですね😂

はじめてのママリ

ママの心身の健康以上に赤ちゃんに必要なものないです❗️
昔だっておんぶですよ❗️
ママのそばが1番❤️
むしむし😇

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝かせるのも立派な母子接触ですよ❣️
お母さんと触れ合って安心して、心地よくて眠りやすくなっているんだと思います☺️

意味わからないこと言う助産師いますよね…
その人にはもっと勉強して欲しいです😣

メル

その人からしたらきっとバウンサーとかメリーとかおしゃぶりとかも必要ないって言うんでしょうね😅
便利なものだから存在するんだし、赤ちゃんにとって合う合わないあるから、使えるものは使う!合わないものは辞めるで良いと思います♡

ちなみに、寝る時は寝るからって間違ってると思います。寝るのが下手くそで寝れなくて泣いてる子だっています(うちの子はそうでした。)抱っこしすぎで腱鞘炎なったし、、、
抱っこ紐上手に使うようになってから育児楽になって早く使うべきだったと思いましたよー