※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華mam
子育て・グッズ

今って保育園や幼稚園でコロナの陽性者が出た場合、濃厚接触者特定されて自宅待機になりますか?地域によって違うんですかね?

今って保育園や幼稚園でコロナの陽性者が出た場合、濃厚接触者特定されて自宅待機になりますか?地域によって違うんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は濃厚接触者の特定無くなり、自宅待機もないです!

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。やっぱり濃厚接触者の特定ない園もあるのですね。我が家は今濃厚接触者で自宅待機中です😭

• 12月10日
3-613&7-113

クラスに複数名出た場合は、学級閉鎖になります。1人なら、通常保育で子供の体調変化に気を配ってくださいって言われるくらいです。

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。そうなんですね!!子供の保育園がクラスター起きてるのですが、閉園はなしです😥

• 12月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

クラスター起きてて、休園なしだと不安ですね💦

• 12月10日
こまち

クラスで出ても 濃厚接触者は
今の所どのクラスも出てません。
流石に何人も出ると学級閉鎖に
なりましたが3日くらいです!

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。濃厚接触者の特定はもうないんですね。大分緩くなってきたんですかね💦

• 12月10日
べき

うちは濃厚接触者まだ特定しようとはしてくれてます。いたら自宅待機ですね。でも保育園だからか(休園とかになると仕事どうにもならない親御さんがたくさんいる)複数でても数人レベルなら学級閉鎖もないです。
国の定める濃厚接触者の定義がザルにしか思えないレベルなので濃厚接触者はいないって連絡きてもコロナ移ってってますけどね。。

• 華mam

華mam

お返事ありがとうございます。うちも濃厚接触者の特定があり、今自宅待機中なのですがクラスター起きてるのにやはり休園はないです。濃厚接触者の定義難しいですよね💦子供の場合特に😭

• 12月10日