※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、今から義実家に行くの本気でだるいです…。自宅から車で20〜30…

年末年始、今から義実家に行くの本気でだるいです…。
自宅から車で20〜30分くらいのところに住んでいるので去年まではコロナ禍で行かなかったり、下の子がまだ小さくカウントダウンまでうるさい中寝かせられないので2人だけで自宅に戻ってたのでおせち料理の手伝いとかなかったのですが、今回は旦那から聞いた話だと作って重箱に詰めるところまで手伝わないといけないみたいで…マジでめんどいからオードブル買ってきて…😂
昨年は何年かぶりに義実家に帰省した義姉(義兄嫁)が新年に日付が変わるくらいまで手伝わされていたようで、マイペースな義母なので色々取り掛かるのが遅く今年も絶対そうなるだろうなーと思っています💦
私は元々調理師だったこともあり、義母が要領悪くゆっくり仕込みしているのがものすごくイライラします…
イライラしたくないしできればあまり手伝いたくないのですが、とりあえず下の子はまだ目が離せないし上の子も甘えん坊なのでそれを理由にガッツリ手伝わなくても問題ないかなーと…甘いこと考えてます😓
義母も私のことが苦手なのでその方がいいと思います😂

同じような方いたらエピソードお聞かせください👂
お互いに頑張って義実家帰省を乗り切りましょう💪

コメント

たろきち

同じ事で毎年毎年憂鬱になってます🙋
うちも車で30分弱でコロナ関係なく集まってました( ; ; )
毎年クリスマスプレゼント取りにおいでと言われクリスマス近辺に1回、年末1.2回、年始1回行ってました💦
クリスマスは今年早々にもらい、年末は仕事入れてやりました笑笑
年始の1日だけ我慢します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙏下に返信してしまいました💦

• 12月11日
  • たろきち

たろきち

泊まりはなしです!
    義実家は義兄家族が泊まるので寝る部屋がない&お風呂がぬるくて嫌らしく夫が泊まる気がないのでそれはとても良かったと思ってます笑笑
    今年は義兄家族が泊まる前日に夫と子供達だけ泊まりに行ってもらいます🤗(私が無理矢理パート入れたので笑笑)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!旦那さんめっちゃナイスですね👍うちもそうだったらよかったのに狭い部屋だけど一応3部屋あるので泊まれちゃうからな…🫤
    年1くらいでしか遠方住みの義兄家族に会えないので子供が従兄弟たちに会えるのを楽しみにしているのと、下の子もまだ小さいし私の目の届かないところで義母が変なものあげそうなのが嫌なので我慢して同行してます😂
    もう少し大きくなったら私も無理やりパート入れたいと思います🤣

• 12月11日
  • たろきち

たろきち

近距離で泊まるのは本当嫌ですよね💦
    年末年始はパートの主婦達は休みたがるので私は出ます!って言いました笑笑
    全部出たいくらいだけど私の実家に行く日もあるし🤣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは田舎で義実家近いからコロナ関係なしにしょっちゅう会ってるので、もちろん年末集まります。義家族は旦那含めみんな呑んべい。私は下戸。
なのでペースが違うからつまらないです。子供も目離しても大丈夫になってきたから何か手伝わなきゃいけないし。めんどーー憂鬱です。食べ終わったら早く帰りたいと子供に言わせる方法ないかなーと毎年考えています笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーうちと一緒です!!私も全然水かお茶で良いタイプなので飲んで気が大きくなった義父がめちゃくちゃうざいです。それでなくてもウザいのに笑
    なので存在感消します😂

お子さんは男の子ですか?女の子ですか?ゲームとかオモチャとか自宅にしかないものでお子さん釣るしかないですね笑
    けどなかなか難しそう🤔

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父まじでうちと同じです!
    全然お義母さんより、ベラベラ喋っててうざいです!うっざ!!しかいつも思ってないです白目

子供は女の子姉妹です。喧嘩も始まるのでそのタイミングでもーー帰るよとか言っちゃおうかな…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーうわー一緒です!男のお喋りほどウザいものったらないですよね😇
    うちは博識ぶって「〜ってなんでか知ってる?」とか知識自慢というか…へぇーどうでも良いけど☆と思っていつも聞いてます😂
    とりあえず褒めとけば気分良さそうなので笑
    でも義母は義母で全ての会話に入ってこようとしてウザいです笑笑
    お前に話してねーぞ☆ってことも「ん?」とか「そうなんだ〜」とか必ず入ってこようとしますがガン無視です☺️

お子さん姉妹なんですね♪うちと同じですね👭
    近いなら泊まらず帰れるからそこはいいですね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。みなさん何泊もお泊まりするとか投稿見ると凄く可哀想。お泊まりなんか考えられないです。
    お義父さんの話はとにかく意味わかんない、話のオチがなかったりするからみんな結構スルーしてますけど食い意地張ってて見ててムカつくんですよね…
    こたつも足いっぱい入れられないし寒くて憂鬱です。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
泊まりはなしってことですか?
うちもそうしたい…
今回は2泊3日なのでかなり苦痛です😇日帰りでもストレス半端ないのに…