※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

誰か面白い事など言って、励ましてください😂明日は義両親と食事会になり…

誰か面白い事など言って、励ましてください😂
明日は義両親と食事会になりました…
義父が孫達と一緒にご飯食べたいとイジイジしてるせい…
私は、全く行く気がありません!ぜんぜん気分が乗らない😅
何度か一緒に食事をしてますが、毎回嫌な思いしかしないからです。
自分が口つけたお箸で息子にご飯あげようとしたり、一口かじった物をあげようとしたり。
食べさせて良いかも聞かれず、抹茶アイス勝手にあげたり(空気悪くしたくなかったので、この時は目を瞑りましたが…)
して欲しくない事をされても、その時に旦那は何も言ってくれません💦
義父からは、離乳食期の頃から「何でもダメと言って、神経質過ぎる」みたいな事を言われて😅
明日は食事会が終わったら、旦那は実家に寄りたい様ですが、長居は無用(笑)
「現地集合、現地解散ね!」と押し切ってます!
お昼の数時間だけ頑張れば良いんですけどね。
はぁ…ホント行きたくない😢

コメント

ミミリ

義父=総理大臣と
思って見て見てはどうですか⁉️笑
明日のお食事会は総理大臣と。
あなたの主人は総理大臣の息子。だから父親に同じ箸を使わないでとも、かじったものを与えないでとも、大物すぎて言えないんですよ。

すいません全然面白くないですね笑
お食事会たらふく食べてきてください😂

• 雪見だいふく

雪見だいふく

良いですね!
    総理大臣か、大統領って思う事にします😁
    頑張れそうです!ミミリさんのコメント思い出しながら、たくさん食べてきます✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も子供の誕生日があったので明日義実家に行ってきますが、正直乗り気ではないです😂笑
こちらも昔からお菓子やアイスをあげていない時も勝手に準備されてて...その時は夫が断ってくれましたが、それ以降も月1で行くたびに買ってあるんです💦前言ったよね?と心の中で思っていました😇
ご飯食べてる時にオモチャを出そうとするし、タイミングが悪いし、、、
明日はハンバーグ作ってくれるみたいなんですが、いつもめちゃくちゃ焦げてて食べるのが苦痛です😭
料理は上手なんですけど、ハンバーグだけはいつも焦げてるんです💦
あとは長男の産後に許せない事を言われたのでそれ以降は壁を作っています。

私も頑張らないとと心奮い立たせていた一昨日、お風呂に入っていると先日4歳になったばかりの次男に「ママー、それ何?椎茸笑」と私の乳◯を指差してトドメを刺されました、、、気落ちしますねぇ。
が、例えが面白過ぎて爆笑でした🤣下ネタですみません🙇‍♀️
お互い頑張りましょう✨

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうなんですね!お互い頑張りましょ〜😂
    美味しくない料理食べるの苦痛ですよね…
    もう、本当にどうやってテンション上げて行こうかなって感じです…

息子さん🤣すみません、笑ってしましました。
    ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰りんご

Twitterか何かで昔バズってたのですが
会食が始まる前に「コント、会食」って心の中で唱えるとちょっと面白くなってくるって言ってました🙂🙂👍
して欲しくないことされそうになったら、(これはツッコむところだ!)ってラフにいけたらいいなと思いました😂

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます!
    やってみますね😁
    何でも突っ込みに変えて、ラフな気持ちでいけるよう頑張ってみます✨

• 12月10日
ママリ✨

ほんと会いたくないですよね。
気を遣わない、自分をよく見せようと思わないことを割り切って行ったら旦那にもズバズバ言えるし意外と平気でした😊
義父母が驚くくらい強い妻でいます笑

義親のことは宇宙人くらいに思ってます✋

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ホント会いたくないです😢
    これで年内最後にしたいです…
    旦那に言うと、「本当にうちの両親嫌いだよね」とか言われて喧嘩になりそうになります💦
    何でもズバズバ言えるの羨ましいです😊
    宇宙人、良いですね(笑)

• 12月10日
  • ママリ✨

ママリ✨

同じこと言われたので「うん、嫌い😊」って言ったことあります✋

• 12月10日