※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、完母の方へ。授乳間隔は1時間半以上空いても大丈夫?時間決めてあげたほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月、完母の方にお聞きしたいです😭
授乳間隔どのくらいですか?
今までは1時間半目安で泣いて欲しがっていたのであげていましたが、最近腹持ちが良くなったのか1時間半以上空いても平気そうにしています‥欲しがっていなくても時間決めてあげたほうがいいですかね??

コメント

オスシ

3ヶ月完母で、日中は3~4時間感覚です!
1時間半大変じゃないですか?!
体重がしっかり増えていれば、欲しがったらあげるで大丈夫だと思いますよ🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は赤ちゃんってこんなもんなんだ!と思って授乳してました😂今思えば1時間半は大変です😂
    そうですよね✨だんだんと満腹感がわかるようになったのかな?と思ってます💘

• 12月10日
ママリ

1時間半以上は全然あきます!
日中は3〜4時間間隔です👶
夜間は短くて3時間、朝まで起きないこともあります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方いて良かったです✨最近腹持ちがいいというか、満腹感がわかるようになったというか‥そのくらい時間が空いていたので☺

• 12月10日

日中はだいたい2時間半〜3時間です!
たまに1時間半で欲しがるんですが、あやしてなんとか2時間まで誤魔化してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに、まだ早くない!?と思うときありますよね😂私もまだでしょ~なんて誤魔化したりします😂

• 12月10日
ままりん

日中は2時間、夜間は授乳なしです😊
夜間授乳しなくなったからなのか、最近母乳が減った気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳なし✨お利口さんですね💕たしかに‥私も授乳間隔が空くようになってから減ってきてる‥追いついてない感じがして焦ってます💧
    出過ぎても大変だし難しいですよね😭

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

そうなんです、追いついてないですよね😭
    出ないより出過ぎの方がよかったと振り返ると思います🥹
    ご飯たくさん食べておっぱいを作らなければ!!!と思ってたくさん食べるので痩せません🤣💕

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります~😂おっぱいのためだから!と言いご飯たくさん食べてます(笑)

• 12月11日
のん

夜間授乳がなく、11時間ほど連続で飲まないので、うちも昼間は1時間半〜2時間くらいで泣いて欲しがります。でもだいぶ大きいので、4ヶ月検診で泣いたら母乳を一旦堪えて抱っことかで誤魔化してみようかって言われました😂今頑張って3時間あけようとしてます(辛い時はあげちゃいます😂)上の子のとき、泣いてないのに母乳あげた覚えがないので、間隔が空いたら一度にたくさん飲めるようになったんだと思っていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨✨間隔が空くのは悪いことではないですね✨ありがとうございます🥹

• 12月11日
😊

日中、4時間

夜、7~8時間です!

3ヶ月なら欲しい時に飲ませても大丈夫と思います✨

• 😊

😊

3ヶ月の時のです⤴

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨
    みなさん同じくらいで安心しました✨

• 12月11日
なこ

完母で1時間半、大変でしたね🥲
ママすごいです!!

私は1ヶ月までが2時間間隔の30分以上吸われていました😂
1ヶ月が過ぎ、2時間半〜3時間です。
今2ヶ月ですが、昼は2時間半〜3時間、夜は2時間20分〜4時間50分です!

もしぐずっても、抱っこで寝かしたり、あやしたり、音の鳴るおもちゃであやしたりして、授乳せずにいられるなら、間隔もあいてくれると思います♪

夜も間隔は1時間半ですか??