※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんが陣痛につながる症状や、出産の予定日について不安があります。排便の変化やお腹の状態も気になるようです。次回の検診が予定日の15日です。

経産婦さんは、予定日や、出産時間など、早いとよく言われますが、、、ほんとでしょうか??今回3400gといわれていて、ちょっとびびっています💦
痛いものはやっぱり痛いですよね??😢
昨日、卵膜剥離してもらってから、ドロッと茶色の粘液が出ました(一回)お腹は、張ってるのかな、、、ときどき痛いような。。。という感じです。
便秘気味でしたが、昨日一気に出た?!という感じの排便もありました。
これは近いのか、まだなのか。。
次回の検診は予定日の15日です。
経産婦さん、どのような症状から陣痛につながりましたか??


一人目は、39w2dで2660g。8時間かかりました。

コメント

4児のママリ

産まれた週数は4日ずつ遅くなっていってるんですけど、出産時間は産むごとに早くなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!🤗
    やっぱり時間が短いと体力は温存されるんでしょうか😌
    ありがとうございます!!🥰
    ママリさんも無事にご出産されますように🥰

    • 12月10日
はじめての三児ママ

3人ともおしるしから陣痛でした😆

上2人は静かに産みましたが、3人目は泣き叫びました😂笑
痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、ほんとですかー😂💦
    怖いー!!ありがとうございますー😭

    • 12月10日
ayk

一人目は3100gで予定日より5日早く、破水から始まり5時間掛かりました!
2人目は2700gで予定日より3日早く、病院に着いてから30分で産まれてしまいました…!破水と同時に頭が出てしまった感じなので、あと少しでも病院に着くのが遅かったら……と今でも怖いです😅先生にも3人目考えているなら計画出産にした方が良いと言われました😅

2人目のときは朝5時頃お腹が痛くて目が覚めて、でもその時は生理痛ってこんな感じだったなー…くらいの痛みでした!7時まで待って病院に連絡したときは10分間隔くらいだった気がします!前日特に予兆?というか変わったことは無かった気がしたので…あまり参考になる回答はできていなくてすみません( ´:ω:` )

でも、わたしの場合は確実に2人目速くてめちゃくちゃ安産でした!

主さんもお子さんも無事に元気に産まれてきますように…🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分て、逆に怖いですね!!😭
    前兆なくとのことなので、いきなりなのですね😮
    ありがとうございます、きっともうすぐなので頑張ります!!😢怖いっ!!😂

    • 12月10日
2児♂️の母親

長男41w2d 3350g
次男40w2d 3350g
でした。
経産婦だし子宮2センチ開口しているから翌日昼から入院して促進剤で産みましょう と言われ帰宅。その日の夜中に定期的な鈍痛。連絡したら「入院準備しているから間違ってもいいから来てください」と。到着時にはきっかり3分間隔。でも鈍痛。
長男予定日超過で朝から促進剤マックスで激痛の中無理矢理破水産んだので、、結局産む1時間前に促進剤かけるまで鈍痛で看護師さんと会話してました。産後直後も会陰切開しているのに普通に歩いて移動、荷物の整理してました🤣
長男も次男も7時間と記載していますが内容の濃さが違いすぎます🤣🤣

あやちゃん

2人目は出産予定日より11日も早く出産しました🤔
また1人目を陣痛から分娩まで3時間半で出産したので、2人目は早いよって言われ2人目は病院着いた時には子宮口8センチ開いていたので病院着いて30分程で出産しました💦
2人目は陣痛含めトータルで3時間で出産となりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、8センチともなるとかなり痛い!って感じでしょうか?!😭

    • 12月10日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    2人目の時はかなり痛かったですね💦
    1人目より大きかったので余計痛かったんだと思います💦

    • 12月10日
y

1人目は39w1dで破水からで8時間。3500g
2人目は39w1dでお昼寝してたら
お腹痛くなってトイレこもってたら3分間隔
病院着いて1時間20分で出産。3340g
3人目は38w6dで寝てたら高位破水
2人目と同じでトイレ行ったら3分間隔
病院着いて1時間半で出産。3240g
4人目は40w4dで夜中おしるしがきて
そのまま4分間隔
病院着いて2時間で出産でした!
2980gです!

みんな変わらず痛かったです!!!(笑)

しー

うちも上が2800でまぁまぁ小ちゃめだったのに、下の子3600gと大きいさんでした😅
その割に、上の子は、弱い陣痛から14時間くらい掛かり、吸引もして産まれましたが、下の子は、高位破水から6時間、陣痛始まりから3時間ちょっとで、スルンと産まれました。

痛いものは痛いんですけど、時間が短かったので、まぁまぁ楽でした。

sママ

1人目は38wで破水始まりの15時間、3200で産まれてます!
2人目は39wでじーわじーわ陣痛始まって5時間、3800で
3人目は37wでこれもじわじわ陣痛始まりの4時間で3770で産みました🙋‍♀️