※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定。予定日が心配で、トーラックに切り替えるか不安。2人目も同じ経験の方いますか?次の検診で聞こうか迷っています。

1人目が帝王切開で2人目も帝王切開を予定しています。
帝王切開の予定日が39w1dなんですが、少し遅くないですかね?2人目帝王切開だった友人からは、もっと前に産んだと聞いていて、少し心配です。
それまでに生まれてしまう事はないのでしょうか💦

通っている産院はトーラックを推奨している病院でもあるのですが、万が一帝王切開予定日よりも先に陣痛が来た場合、トーラックに切り替えるんでしょうか。それとも無理矢理帝王切開するんでしょうか。

2人目帝王切開の予定だったけど、上記のような理由でトーラックになったという方いますか?

次の検診まで1ヶ月あるので聞こうとは思うのですが、気になっています💦

コメント

なつみかん

39週?遅い気がします。
上は逆子で38、下は予定帝王切開で37でした。

無理やり帝王切開って怖い気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    ネットで調べると、39週も範囲内になるようなんですが。。37〜38週で切ってる病院が多いとのことで。

帝王切開でも自然分娩でもこだわりは特にないんですが、ギリギリまで待って無理矢理お腹切るくらいなら自然分娩したいなぁと😅笑

• 12月10日
🍍🤍

2人目 37w0d
3人目 38w0d でした!

39wだと遅い気がしますし
それまでに産まれる可能性も
ありそうです💦
2人目なら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    言われた時は「そうですか」くらいだったんですが、帰ってきて妊娠アプリ見たら39w1dでビックリしました💦

次回、先生の意向を確認したほうがよさそうですね💦

• 12月10日
  • 🍍🤍

🍍🤍

空いてる枠がそこしかないとかの
    理由もあるかもしれませんが
    確認した方が良さそうですね🤔

• 12月10日
はじめてのママリ

38週で予定組む病院が多いと思います🤔2人目38w2dで予定組んでてそれより前に陣痛来て緊急帝王切開になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定より早く陣痛が来て緊急帝王切開だったんですね!
    できるだけ長くお腹にいさせようという方針なのか。。病院の意図がよくわかりません💦
    次の検診で聞いてみようと思います💦

• 12月10日