※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

周りからの批判に悩んでいます。周囲の人々から否定的な言葉を浴びて落ち込んでいます。

周りの人に色々言われやすい体質。

悪いことをよく言われます。
旦那の友達には計画性がないだの何なの。
うちのことをみそくそに言ってきます。

旦那の妹にはデキ婚したくないと言われ
実際義妹もデキ婚。

道ゆくじじばばにも暴言吐かれる。
邪魔だの、図々しいだの。
幼稚園のママに話すとやられたことない人しかいない。

なんでうちはこんなに周りからいろいろ言われないといけないのだろうか。
その度に病んで病んで何日も考えて落ち込む。


コメント

はじめてのママリ🔰

髪の毛の色が暗めだったり、メガネだったり洋服地味な色だったりしませんか??
私も同じタイプで
髪色明るくして、カラコンにして、服の色も明るくしたらだいぶ減りました!

あと、結構言い返すようにしてます!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その辺出かけるときはメガネです🤣
    結構明るい茶髪のときでも普通に言われます🤣
    なんて言い返してますか?

    • 12月10日
deleted user

なにか言われても言い返さない、ニコニコ笑ってる、気が弱く私なんて…と言いがち、自己肯定感低め、
こういう特徴の人は、周りから「ズバズバ言ってもいい人」と思われがちです。ズバズバ言ってもいい人なんてほんとはいないけど、そういう人にだけ高圧的な態度とる人は一定数います。
なので
ん?嫌味言われたのかな?と思ったら、いきなり喧嘩腰でやり返す必要はないですが、
「今のはどういう意味?」と軽く牽制できるくらいの返しはできたほうがいいです。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その場では嫌だなって思いつつ言い返しませんが帰ってから後々考えてえ、おかしくない?って事がほとんどです😅

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!あとからモヤモヤする人こそ
    「今のはどういう意味?😇」
    「それってどういう事?😇」
    という返しが有効です。
    相手が筋の通った事を言ってるなら何かしら言い返してくるかもですが、理不尽に悪態ついてるだけなら大抵これで黙ります。
    別に普通のトーンで聞き返すだけなので、喧嘩に発展することもありません。

    • 12月10日
ママリ

同じくです😅
普通に生きてるだけなのに
損だなぁと思ってます💦

こっちだって普通に傷つくし、
言われた事を引きずるし、
なんかその時間がめんどくさいです😅

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ほんと損してますよね🥲
    考えたって無駄なの分かってるけど考えちゃいます😭

    • 12月10日
さつまいも🍠

多分使っちゃいけない言葉なんでしょーが、私はキチ○イ磁石と呼んでます🤣
いや実際私もそうなんです🙋‍♀️
どこにいても様子のおかしい人やなんやに絡まれます笑
髪の毛ブリーチにして明るくして、外にいる時は基本目つき悪いです笑
それでも寄ってくるもんは寄ってくるんですよ笑
もう自分を強く持つしかないです🤣
普通に言い返します✌️
いやそういう価値観じゃないんでわからないです笑とか、
すれ違いざまの変なやつには、へー!私にはわかんねぇや!とか、もうどっちがアホか分からなくなるよな返事してます
面倒ですよねぇ、でも気にしないようにするしかないです、ほんと

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    たぶんなめられやすいから金髪にしなよって旦那に言われるんですが関係なくない?って思ってて😅
    子供いても言い返してます?🤣

    • 12月10日