※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年収900万円 バツイチ、30代だとまだ婚活市場で引くて数多ですかね?旦…

年収900万円 バツイチ、30代だとまだ婚活市場で引くて数多ですかね?
旦那から口うるさくて嫌だと離婚を言い渡されており調停中です。
調停委員によると今は養育費10万円払うつもりだけど、もちろん再婚してまた子どもを持ちたい気持ちがあり、その時は養育費減額調停予定だそうです。
こちらからすると幼い子がいるのにコロナ禍で1人遊びに行ったり、怒ると逆ギレして無視したりして挙句今回のように離婚調停、、。
腹が立って仕方ないです。特に可愛い2歳の子がもういるのに気持ちがいつかまた再婚して子どもをもつつもりなところです。絶対養育費しっかり高く払い続けさせたいです。
旦那はまあまあ真面目で一見おとなしい好青年。見た目普通、そこそこ高学歴背も高く所謂3高です。
もう出て行って別居2年、どちらにしろ別居3年になると夫婦関係破綻とみなされ離婚になります。悔しくて仕方ないです。
仕方なく同意して離婚するか、調停では同意せず(そうしたら相手はただちに離婚訴訟起こす予定だそうです)訴訟にするか。訴訟にしたらお金が莫大にかかるけど、相手の再婚はまだ1年程度は防げます。
旦那は今34歳。あと1年で35歳。
バツイチ34歳
バツイチ35歳
ちょっと再婚や新たなお付き合いをしにくくなりますかね?長引かせることで相手の再婚を少し困難にするなら長引かせたいです。
印象変わりますか?バツイチ34歳と35歳だと

コメント

𖠋𖠋𖠋

年収高くて顔よし性格そこそこによし!ならまだ30代ですし、バツイチでもいいって人はいそうです🤔

ただ再婚してお子さんを身ごもられたら即養育費は下げられそうですね💦
養育費をしっかり払い続ける人って少ないので、一括で支払って貰えるならその方がいい気もしますし、それを条件に離婚に応じるのもありなのかなと😔

一度離婚してる人とすぐに再婚するとまた離婚するのでは?と私なら思ってしまいますけどね💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    養育費一括だと2千万円以上で拒否です。調停員に、あなた、養育費は、今後人生で減額増額想定してとりあえずで決めるものだからわがままなこと言うなみたいに言われてそれもイライラの元でした😭
    調停員は、わざとか?旦那の肩もつというか、旦那さん条件いいし、まあそのうち再婚して養育費は減額されるでしょうね、でもあなたがこの人選んだんだからそれは仕方ないことなのよ、旦那さんが悪いわけじゃない。あなたの責任でもあるんだからそれを想定してしっかり働くしかないわね、って言われて、めちゃくちゃ腹たちました
    すみません愚痴です

• 12月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

その調停員さんムカつきますね😡
    小さな子供がいてしっかり働くのがどれだけ大変なのか知らないんですかね?💭

ご主人きっとすぐ再婚して子供つくって養育費支払わなくなるパターかなって思えますし🤦‍♀️
    せめて貰えるものはしっかりもらってから離婚するならしたいですよね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

バツイチでも子どもがいるかどうかで結構変わりますね。一年の年齢の差はあまり関係ないかなと思います。
それよりも、まだお子さんも幼いのに再婚して子どもを持ちたいとか…。養育費減額予定なんて無責任ですね。
別居に至った詳細は分かりかねますが、文面を読む限り、旦那さん一人で生きて行って欲しいですね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうですよねやっぱり女はそこまで年齢こだわりませんよね?

無責任ですよね?ほんと、これなら死別したいって感じで
    断固再婚反対です
    もう子どもがいて可愛い盛りなのに

• 12月10日
🐣

イメージだけですと、35歳、バツイチ、年収900万ならまだまだ再婚できると思います!💦長続きするかは別ですが。
上の方も仰ってますが、養育費一括で貰えなさそうですか??😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    養育費一括だと2000万円以上、無理だし、何よりそれ言ったら調停の調停員に、あなた、旦那さんだってこれから再婚して子ども持つ気があるのに、大きな借金負わせるなんて、わがままを言うんじゃないの!養育費は状況によって増減されるものなんだから、あなたにできることはそれを見越して頑張って働くしかないのよ!と言われ、、😭

• 12月10日
ママリ

婚活関係の仕事をしている身内がいます。
なので婚活的な面でのお答えのみします。

34歳でも35歳でも婚活的価値は変わりません。男性は特に。
そこで年齢区切る人、まずいないので。
39と40なら多少変わりますが、男性の年齢をそこまで気にする女性って少ないので、それでもそんなに変わらないです。

バツイチ子持ちって時点でマイナスポイントにはなりますが、
年収900万なら養育費払ってても差し引きプラスで引く手数多だと思います。
見た目も悪くなく、学歴等も悪くないならなおさら。

養育費は結婚したら減額出来ることは広く知られているので、
実際のところ、養育費を払っているということ自体が婚活的マイナスになるかと言われたら、そこまでなりません。
高年収帯の人だと特に。

もちろんバツイチ子持ちって点はマイナスにはなりますが、
旦那様の場合は他の条件がすこぶるいいので、
残念ながらすぐ再婚できるかと思います。

無駄にお金をかけて一年長引かせても無駄かなと。
質問者様のお金を無駄にしないほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね、なるほど私のお金を無駄にしない方がいい、その言葉が胸に突き刺さりました。 

ちなみに上記の婚活関係の仕事というのは、東京ですか?地方ですか?私は東京なのですが、旦那の条件すこぶるいいんですかね?
    婚活で言うと中間層だなという印象だったのですが。東京だとほとんどの人が年収700〜1000万円かなとこれまで思っていて

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

婚活関係の身内の勤務先は東京です。

東京は確かに高年収帯は多いですが、
    高年収の人は独身率低いっていうのもあるし、
    婚活してる人の平均年収はそこまで高くないみたいです。
    30代で900万もあったら上等です。

もちろんそれで条件色々(20代前半で〜スタイル良くて〜共働き希望で〜みたいな)つけたら、そういう人はもっと上の年収帯の人と結婚できるから選ばれるのは難しいでしょうけど、
    高望みせず、それなりの希望なら普通に結婚できる年収帯だと思います。

• 12月10日
ミッフィ

女の人の1歳は大きいかもしれませんが男の人だっなら一年長引かせてもあまり変わらないような気がします💦
年齢は34でも35でも気にならないですが年収が良くてもこどもいたら私だったら選びません😅