※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家にいたいと公園にも行きたがらないお子さんいらっしゃいますか?

家にいたいと公園にも行きたがらないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ひねくれママ

4歳過ぎてからですが、わりとインドア派になりましたー💦家のおもちゃで遊びたかったり、幼稚園や午前中の習い事で疲れてるらしいです。親としてはもっと身体を動かしてほしいのですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝公園行こう!と起こされて大変と聞いたことがあります
    4才までは外でたがりましたか?

そうですよね!
    うちは習い事もしていないのにどこにも行きたくないとテレビを見ていて無理矢理連れ出しても…と思ったり…

わたしも外の空気吸って欲しいです😩

• 12月10日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうですね、2.3歳の時は割とお外行きたいと言ってました💡ただ、親の外に行きたいタイミングで誘っても行かないと言い、子供が行きたいと言い出すのはちょうど昼ごはんの時間だったり、疲れてお昼寝が必要な時だったりしてそれもまた困ってましたね〜、そういえば🤔

ずっと家だとなんだか刺激が少ない感じするし体力余しちゃいそうですよね🥺おうちのおもちゃが充実してて楽しいとか、あとは寒いからとかですかね〜🤔?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そうなんですタイミングもあります!
    でも昨日も今日もどこにも行かないの一点張りですね😓

本当に仰るとおりでずっと家にいる生活でいいのかとこちらが不安になります😩
    公園で走ってくれると嬉しいのですが…

• 12月11日
⚆.̮⚆

上の子がそうですー😭😭
こっちから公園行く?と言わないと行きませんし、行く?って聞いても嫌やーって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからいく?と言ったら嫌とお菓子買いに行こう!本買いに行こう!も全て行かないと言われます😓

• 12月10日
姉妹のまま

一時期そういうときありました💦
少し暖かい時期は「暑いから嫌」、肌寒くなると「寒いから嫌」
今も積極的には行きたがらないことが多いです…

最近は落ち着いていますが、やんちゃとか活発って周りからはよく言われていたんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってすみません…

1.2才過ぎまでは活発系と言われていたのですが、今も家でお菓子を食べるそうです🍭

• 12月11日