※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子がよく泣き、イライラして手が出そうになることがあります。2人目を産むことを後悔し、自分の態度に怖さを感じています。同じように悩んでいる方はいますか?

1歳1ヶ月の息子がよく泣きます。
夜中も凄いです😭
最低ですが、最近イライラしすぎて手が出ます。
頭を叩いてしまったり背中を強くトントンしたり、、
こんなことなら2人目産まなければ良かったとか考えてしまいます。そんな事したり思ってる自分に余計にイライラします。
機嫌がいい時と怒ってる時の自分自身の態度の違いが怖いです。
同じように悩まれた方いませんか?
単身赴任中で旦那には愚痴だけ言いまくってます。
両親は仕事しているのでたまに遊びに行く程度です。
気分転換してもすぐ負のループで怒ってしまう自分の余裕の無さにうんざりします。

コメント

🐶

漢方とかどうですか?
私は漢方飲んでるとイライラが消えて穏やかな育児できてます!☺️

飲む前は「うるさーーーい!もう静かにしてよ!ほっといて!あっち行って!」なんか言って、後からこんなこと言ってごめんねの繰り返しでした....

はじめてのママリ🔰

わかります!私も息子が1歳前後頃よく泣くのでイライラしていました。押したり、腕を引っ張ったりしたことがあります。今思えば本当に後悔です😭
今もよくイライラしてます😂
私の機嫌の良い時は息子にも優しくできるし、息子も落ち着いているように思います。余裕のない時は何もかもうまくいかないですよね。

ゆさんは旦那さんが単身赴任でしかも小さなお子さん2人もいらっしゃるのに大変な中よく頑張っておられると思います😌
私なんてひとりっ子なのに余裕ないですよ笑

イライラ続いてる時は時間とかないんですけど、頑張って時間作って、育児本読んで我に帰ってみたり、面白い動画とか見たりして気分転換を頑張ってます!