※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子のうなじに腫れがあり、3週間前にコロナにかかったことも関係しているか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。要相談。

うなじあたりの腫れについて

生後8ヶ月の息子のことです。
もともと後頭部の下あたりに左右一つずつ小さなしこりがあり、小児科でリンパだから気にしなくて大丈夫だと言われていました。

その後特に大きくなったりはしなかったのですが、ふとお座りさせてる時に頭をなでなでしたら、首?うなじ?の右側のしこりがあるところの周りが腫れてるような気がしました。
しこりが大きくなったとかじゃなく、柔らかいコブのような感じ?です。

3週間前にコロナに罹り、高熱が出たのですが関係ありますかね…
かかりつけ医に相談しようとは思っているのですが、同じような方いらっしゃったらお話聞きたいなと思いまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳の上の子が首のリンパが大きめで風邪引くと触れたらわかるくらいになります!
生後半年くらいで気付きました!
コロナにかかって熱が出たの関係あると思いますし、そもそも今何か風邪ひいてるのかもしれません!