※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のテレビ番組を巡る家族の意見の違いについて相談中。旦那はZIPを見たいが、娘はアンパンマンを見たい。母親は娘の好みを尊重し、朝の機嫌よく過ごしたいと考えている。旦那との意見の違いに悩んでいる。

意見が聞きたいです
娘は朝起きたら、Huluでアンパンマンを見たいと言います
旦那は朝はZIPを見たいようです
なんでZIPが見たいかと言うと、時間の把握が出来る、ニュースを見れるからです
私は別にどっちでもいいです😅
時間は自分で見ればいいし、なんなら娘はアンパンマン見てるほうが大人しくて準備ができるからです(弁当、掃除、化粧、洗濯物の片付けなどしてます)
なので私は朝くらい娘の好きなもの見せたらいいと思ってます
それに、朝機嫌悪くなると保育園行かなくなるので朝は機嫌よく過ごして欲しいです
別にZIPにしててもグズらないならZIPにしたらいいし、娘がアンパンマン見たいなら見せたらいいのに、と思います
保育園行くよーと言うと素直に消して保育園行くし、アンパンマン見ながらですが朝ごはんちゃんと食べるし、夜は別にニュース番組やバラエティにしててもグズらないですし

見てる時間も1時間あるかどうかくらいですし

旦那は自分がZIP見たいから「朝アンパンマン見させるのやめろ😠」と怒ります
自分が見たいなら自分で娘に交渉してよ😅と言うとあからさまにイライラしながらアンパンマンに変えてます
朝にアンパンマン見せるの、そんなに悪いですか?
悪いと思うなら娘も私も納得できる理由を説明して欲しいと、旦那に対して思ってます
みなさん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも我が家の方針ですが、子供たちが好きなテレビを見れるのは準備が終わってからです。
起きてから出発までずっと見せているのはナシですね💦
メリハリのある生活を心がけています。

なのでどちらかというとご主人派ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ちゃんとした理由や方針があるならわかります😌
    それなら旦那が自分で娘に言えばいいのにと今思いました

• 12月10日
みー

テレビ見ながらでも機嫌よく
準備などしてくれるなら全然アリです!

ZIP見たいなら娘さんに言えば良いのに😂
旦那さんもこどもですね😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    私は別になんでもいいんですよね💦準備ができないことや、娘が機嫌悪くなって保育園行かないほうが困るので、娘が機嫌よく過ごせるならなんでもいです、特に朝は……
    〇〇させるな!と思うなら自分で言って欲しいもんです

• 12月10日
  • みー

みー

アンパンマン見させるのやめろ!
    って言うなら自分もZIP見ないで
    そもそもテレビ付けるな!って
    言いたくなりますけどね😂笑

娘さんはダメで旦那さんは良いだと
    娘さんは納得しませんよね💦

機嫌悪い子を旦那さんがひとりで
    準備させて保育園行かせてくれるなら
    ZIPアリです!!!!笑笑笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    パパは好きなテレビ見てるのに、どうして私はだめなのー!?!?😭😭ってなるに決まってます
    そうなんですよ!!!!どうせ自分は家出るギリギリまで寝てて朝の準備しないくせに、自分のしたいことは優先するとかありえません!!!見たいなら早起きして見ろ!です

• 12月10日
ままり

娘さんも見ながらスムーズに準備できるし、消して保育園に行けるなら見て悪いとは思えません!
はじめてのママリさんの家事が出来る最善の方法だと思います☺️
ご主人もzipの方が朝は都合が良いかもしれないですけど
一番忙しい朝位、娘さんにチャンネル優先してあげて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    アンパンマンに夢中になってご飯食べないとか保育園行かないなら見させるべきではないと思いますが、アンパンマン見た方が寧ろ機嫌はいいので朝くらいいいと思ってます……
    旦那が準備やらをしてくれるならいいですが、やらないくせに自分のこと優先は意味わかんないです

• 12月10日
  • ままり

ままり

朝の子供の機嫌は本当大事ですよね。
    ぐずられたら何も進まないし、怒らなくて良い所で怒る事にストレスになりますし💦
    分かります。旦那もTV見てるだけじゃなくて他にできる事、する事あるだろ。って思いますよね😰

• 12月10日
ママリン

朝は、テレビ見たいっていうのわかります。コーナーで時間の目安わかるし。ニュースも知りたいです。
まだEテレとかなら良いけどhuluだったら、その時間じゃなくても見れるやん😅って私も思っちゃうかも。夕方に見せちゃ駄目ですか?パパzip見たいらしいよ。ちょっと譲ってあげても良い?保育園帰ってきたら見ようねって。旦那さんの方を優先させるかなと思います。
うちは、朝は早めの時間はニュースのわかる番組。旦那が家を出るちょっと前ぐらいからEテレに変えます。
夜は、子どもの見たいの見せてます。