※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあるいたまご
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが夜中泣かず、一人で寝ていることに不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月の子をベビーベッドに乗せて寝かせてますが、生後3ヶ月頃から夜中起きても泣きません。
同じようにベッドにひとりで寝かせてても夜中泣かないって方いらっしゃいますか?
ちなみに部屋は一緒です。

大人になったのかなぁなんてお気楽に考えていたのですが、よくよく考えてみるとママがいないと思ってるのに泣かないって問題なんじゃ?と思い始めてしまいました💦

コメント

ぽっぽ

うちも夜中起きてもほぼ泣かなくなりました!
おしゃべりしたり足どんどんして
起こされますが笑
ほっといたら勝手に寝てることもあります。
泣いてくれたら急いで対応できますが
泣かなかったらこちらもなかなか起きれないので対応遅くなりがちです😂
でも近所のこととか旦那のこと考えなくて済むし飛び起きなくていいので私はたすかってます!
日中はママじゃないとだめって感じではないですか?

• まあるいたまご

まあるいたまご

一緒ですね!少し安心しました笑
    確かに周りを気にせずに済むのはありがたいですよね😄

残念ながら日中ママじゃないとダメっていうことは全然ないです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーベットに1人で寝かせていて生後3ヶ月あたりから夜中泣かなくなりました😅
その頃から夜間の授乳もしなくなったので心配で保健師さんに相談したのですが、大丈夫との事でした。

• まあるいたまご

まあるいたまご

3ヶ月!時期も同じく一緒ですね!
    心配になりますよね💦でも保健師さんがおっしゃってたのなら安心ですね☺️

• 12月10日
ママリ

参考になるか分かりませんが、

私自身が夜泣き無し&たまに夜中起きても静かにアーウー声出すだけ&セルフねんね&1人にさせてても全く泣かず人見知りも後追いも無い

という、手のかからない奇跡の赤ちゃんだったらしいです😂😂

それでも何の問題もなく成長し、物心ついた時には普通に母好きだったし、今も仲良いし、ほんと問題無いので大丈夫なんじゃないかなと思います💓

• まあるいたまご

まあるいたまご

なんと親孝行な😂💓
    ご自身の実体験はとても説得力ありますね‼︎
    回答頂きありがとうございます!

• 12月12日