※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

みなさん甥っ子、姪っ子のこと可愛いですか?私は兄の子どもが2人(姉妹)…

みなさん甥っ子、姪っ子のこと可愛いですか?

私は兄の子どもが2人(姉妹)いるんですが
特に可愛いとも思えないし何か買ってあげたりとかそういう気持ちもないです。お年玉や入学祝いくらいです。
年に2〜3回会うくらいで、会えば普通に話します。

もうすぐ妹に子どもが産まれるんですが妹の子に対してもそういう感情なのか、妹との方が仲が良いので産まれたら可愛い!!となるものなのか🤔

旦那側の甥っ子姪っ子に対しては更に無関心で
むしろお年玉もったいないくらいに思ってます🤣
旦那と結婚した時にはもう中高生だったので
全然仲良くなれそうに無い感じでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子(姉の子ども)いますが、可愛くて仕方ありません😂💕
生まれてからずっと貢ぎまくりです。笑
わたしに子どもができてからも、気持ちは変わりません🫶🏻

旦那側はすみませんまだいないのでわかりませんが…無関心かもです。笑
結婚したときもう中高生なら、可愛い可愛い〜!ってしなくてよくて楽だなって思っちゃいました🤣

きょーさん

めちゃくちゃ可愛いです🤭💕
というのも姉の所が6-16歳が4人いて、うちが0-8歳が3人なのですが、うちに子供が産まれる度にめちゃくちゃ可愛いがってくれて、末っ子出産してこの間初めて姪甥みんなと対面しましたが、取り合いで、でも優しく次抱っこしたい!とか可愛い〜とかキャッキャ言いながらお世話してくれました💕
2歳のいやいや期娘の事も、わーいやいや期?笑ける可愛いー!おいで!一緒に遊ぼ!と嫌がらず遊んでくれたり、微笑ましくて全員可愛くてたまりませんでした(笑)
やっぱり懐いてくれると可愛いです🤭
後、うちの2歳の娘が姉の娘が小さい頃にそっくりで(笑)
懐かしい!そっくり!と姉もめちゃくちゃ可愛いみたいです🤣
身内の子供も自分の家系顔だとさらに可愛さが増すようです🤣

ねこちゃ

自分の姉たちの甥っ子姪っ子は、それこそ、自分の子供にしたいと思うほど可愛がってましたが、私も学生だったからも多分にあります。

今は、それなりに可愛いし、喜ばせたいけど、自分の子供の方がめちゃくちゃかわいいです。

甥っ子姪っ子がもう小学生高学年で生意気っていうのもあります。

旦那側の甥っ子姪っ子は、そんなに懐いてないし、特にかわいいはないですね。
同じくもう大きいので、懐くって感じでもなかったですし。
一番上の甥っ子は、ひきこもりで23歳ですが、会話すると旦那側親族では一番楽しいですw

ママリ

妹の甥、姪はめちゃくちゃかわいいし我が子と同じように接してますが、正直義妹の甥姪は全然興味ないというか可愛さを感じません…🫢あまり会わないからかもしれませんが😅

ちぃ

姉にはまだ子供がいなくわかりませんが、可愛がると思います。と言うかまた赤ちゃんをお世話したい…。

義妹の子供たちは小4と中2なので可愛いっていう歳ではないですが、いい子たちで好きですよ。
いつでも泊まりきてって言える子たちです。

さらい

かわいくないですね。
もうずっと。(笑)

旦那の甥っ子姪っ子しかいないですが、義妹の子供たちは可愛いです!会うと『お姉ちゃん!』と言って抱きついてきます。(小3・4♀ 中1♂)
義兄の姪っ子は頭が良すぎるので私はついていけないです😅

ママリ

妹の子供が生まれたらめちゃくちゃ可愛がりたいな〜って思います💗💗💗

ちなみに夫の弟娘にあたる姪っ子は全然可愛くないです笑
人見知りなのはまあ仕方ないとして、義弟義妹の躾がなってなさすぎて、本当相当なわがままっ子です😇
義妹が本当に変な子で義父に絶縁されてから全然あってないですが、それで良かったと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

旦那側にしかいませんが、可愛いけど何かを買い与えたいとは思いません!

お金もったいないなー
そのお金で自分の子どもに何か買いたい

と思ってしまいます!笑

自分の妹に子どもが産まれたらもっと可愛がると思っています!

はるか

妹にまだ子どもいないのでわかりませんが、妹は私が妊娠し性別分かった時に「甥っ子可愛いくないから1円たりとも貢ぎませーん。お世話もしませーん。おでかけもしませーん」って言うてましたが、貢ぎまくりですよ😂下半期だけで軽く計算しただけで20万ちょっと貢いでます😂お世話も沐浴したり出掛けたらおむつも勝手に変えてミルクもあげて離乳食もあげてくれます😶‍🌫️なんならお出かけも海遊館行ったりしてます😂
来年は私が仕事復帰する予定ですが甥っ子と2人でデートしに行ってくる言うて張り切ってます😂
旦那は一人っ子なのでわかりません😂