※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

1週間前、水疱瘡の可能性あり。症状は咳、目やに、黄色鼻水。手足口病の可能性低そう。同様の症状の方、どのような診断を受けましたか?

おなじような症状の方いますか🥹
1週間前、病院では水疱瘡かもしれないと言われたのですが、経過見ないと薬の処方ができないと言われました。
似たような症状の方、病院でなんと診断されましたか?

熱はありませんが咳、目やに、黄色鼻水はあります

10月頃に手足口病になったのと、高熱は無いため手足口病の可能性は低そうです。

コメント

COCOA

うちも似たような発疹で、1ヵ所じゃなく、体に複数あったので、水疱瘡って診断でした、
保育園で流行ってた事もあり、すぐ薬くれました。

• mama

mama

回答気づかず遅くなってすみません、やはり水疱瘡ですかね💦
    虫刺されのような見た目なので、ダニ刺されも心配したのですが、この子だけって言うのも不思議なので違うと信じたいですが。。水疱瘡ってこの発疹が最終的に水脹れになりましたか?
    経過的にはこの赤みが薄くなってる感じです!

• 12月12日
  • COCOA

COCOA

うちは薬塗ったら赤みが徐々に消えて行った感じです
    、予防接種後だったから軽くすんだね、って言われたので、軽くなかったら、かさぶたとかになってから治るみたいです。

• 12月12日
  • mama

mama

すごく参考になりました、ありがとうございます!

• 12月12日