※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の汗疹対策や頭皮の汗疹のケア方法について教えてください。

汗疹についてです。
生後5ヶ月の娘がいます。皆さん汗疹対策どうなさってますか?クリームやローションなどオススメあったら教えて頂きたいです!
あと、頭皮にできてしまった汗疹はどのようにしてますか?宜しくお願いします。

コメント

なかちん

私はお風呂上がりに和光堂のミルふわローション(ポンプタイプ)を全身に塗ってます。
あとは朝も起きたらおしり拭きで顔と首を軽く拭いてからローションを塗ってますよ(•̀.̫•́)✧

うちの子は4ヶ月頃に頭皮湿疹になりましたが、身体を洗うソープとシャンプーを分けたところ治りました(*ノε`)σ
どちらもベビー用です。

e

お返事ありがとうございます!
頭も体もベビー用石鹸で洗ってました。シャンプー見てみます(^^)いつも頭洗うと大泣きなのでキレイに洗えてないのも原因かもなんですけどね😢これからの季節大変ですよね(。>д<)

なかちん

私も4ヶ月まではarauの全身ソープで洗ってましたが、丁寧に洗ってもフケが凄いな〜と思ってたら頭皮湿疹だったんです(笑)
姉からそろそろシャンプー使ってみたら?と言われてPigeonのシャンプーを買いました(•̀.̫•́)✧

シャンプーで洗うようになったら少しずつ綺麗になってきて今ではまったく頭皮湿疹出ないです♡
今からの季節は汗もかきますし丁寧に洗いたいですが大変ですよね!!

なかちん

ちなみにシャンプーをこれを使ってます(*ノε`)σ

e

丁寧なお返事ありがとうございます☺うちも治ってくれるといいんですが😢

なかちん

もし湿疹が治らず悪化するようでしたら小児科または皮膚科に行かれると良いですよ(*ノε`)σ
保湿クリームなど処方してくれますので!!