※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

上の子が咳や発熱、鼻詰まりで心配です。喘息や気管支炎、肺炎の可能性はありますか?

上の子が今日一日中咳してます。
痰が絡んでたり絡んでなかったりです。
月曜日から発熱して鼻詰まりもひどいです。
喘息や気管支炎、肺炎になってる可能性ってありますか?

コメント

モモンガ

あまり酷いと気管支炎を起こしてる可能性もあります。咳が強めで夜も寝れないほどになってたら悪化してると考えた方がいいかもです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます。
    昨日までは鼻詰まりとたまに咳するくらいでしたが今日から急にずーっと一日中咳してて寝る前もそうでさっき寝ましたがそれでも咳してます。
    明日の朝になっても同じ感じだったら小児科連れて行きたいと思います!!

• 12月9日
  • モモンガ

モモンガ

ぜひ!連れて行ってあげてください!早めの対処が症状さらに悪化を防げるかなと思います🌟お母さんの気づきが大切なのでいいと思います🌟お子さんの風邪が良くなりますように!私の上の子も今風邪ひき初めてしまったのでお互いに頑張りましょう!

• 12月10日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

行ってきました!!
    喉も全然赤くなくて胸の音も綺麗って一応インフルとコロナの検査もして陰性でした。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • モモンガ

モモンガ

良かったです😊何事もないのが1番ですね!!あとは咳がもう少し良く治ると良いですね!😊
    お互いに頑張りましょう!🔥

• 12月10日