※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族動画についてのストレスや神経質さについて相談しています。撮影に対する気持ちや旦那や義母からの写真・動画の要求に困惑しています。コミュニケーションや子供のプライバシーにも懸念があります。

家族動画って、どのくらい撮られたりしますか?
家の中の素の状態でボサボサな感じの自分を撮られるのがとても嫌です😭
自意識過剰かもしれないですが、子供だけ撮ればいいじゃん!といったら、それじゃ何してるかわからないだろ、と言われました。

それが旦那であろうと人の携帯に残ってる事自体が気持ち悪くて😖

産後すぐから、旦那も、義母もとにかく写真や動画にこだわり、撮りまくりで送ってーって感じで、ノイローゼになってきてしまった部分もあり余計にストレスに感じるようになってしまいました💦

いつの間に撮られてて、盗撮かよとも思ってしまって、辞めてといったのにこんな感じです。

私が神経質すぎるんですかね😭

また旦那にも、毎日写真など送るように言われるんですが撮る暇あるんだったら、子供と直にコミュニケーションとりたいとも思います😖

みなさん、毎日旦那に送りますか?

催促されたら、送る気も失せるのでそれも再三伝えてますが強要されめんどくさいです😭

そのうち、子供も喋れるようになったら子供だけの動画も厳しいのかな?と思ったり💦

旦那も、義母もめんどくさいと思ってしまうのは私が神経質すぎるんでしょうか😖

コメント

ママリ

低月齢の間は毎日送ってました!
動画はあんまり気にしてませんが、基本子供しか映してません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が今、1歳くらいになってきてコミュニケーションとれるようになってきたからですかね?
    子供だけでいいですよね😵‍💫💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

それはあると思います!
    でも大変じゃないですか?💦
    私は1歳超えると世話の方が大変で撮る暇無くて、赤ちゃんの頃よりも写真が少なくなりました🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮る暇も余裕もないですね😂動き回りますもんね、送れるときに送ってるのに、更に催促されてめんどくさいです😵‍💫

• 12月9日
tnmh

えー、、
毎日動画送ってとかめんどくさいです😅
単身赴任とかされてるんですか?
毎日帰ってくるなら送る必要あります?
そもそも私子どもの写真毎日撮らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦
    全然単身赴任でなく職場も近くて6時には帰ってきます(笑)
    少しでも離れている間、見たいそうです、、おもたすぎる😂😂

• 12月9日
しみこ

あ〜〜分かります、うちも義母がそうです。みんなで集まる時はとにかく写真、動画、写真、動画…で、いつの間にか私と一緒のところも撮られているのでゲンナリしてます。私が薄目など変な顔の写真も気にせず義実家グループラインでシェアするので、本当にやめてくれと思ってます。また、毎回絶対に集合写真を撮るので面倒くさいなと思ってます…誰が見るんだその写真😇

別にいつでも可愛く見られたい!とかそういうわけじゃないんですけどね。嫌なもんな嫌なんじゃ〜‼︎です😂

夫には毎日送っていません。特別可愛い写真や面白い動画が撮れたら送るかな⁇個人的に思い出に残しておきたいところもあるので、記録はこまめにとるようにしていますが、まとめてラインアルバムに送っています。

義母にはほぼ送ってません。夫任せです😂時々義実家グループライン(抜けたい)に写真を送る程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ過ぎますね😂
    +欠席メンバーには必ずビデオ通話ありですし、動画も勝手に撮られてます😵
    盗撮に感じてしまいます😂
    嫌なもんは嫌、それにつきますね💨

旦那さんは強要してきたりしないんですね。
    送ったのに、また時間経つと、もっとくれとか言われてこっちは育児で忙しいんだよとイラつきます😖
    再三注意しても治らなくて💦

• 12月9日
  • しみこ

しみこ

ビデオ通話まで…お疲れ様です😭疲れちゃいますよね💦次会える時でいいですよね😩

家事して子どものお世話して一緒に遊んで…ってしてたら写真ばっか撮ってらんないですよね💧旦那さんもう少し分かってほしいですね〜🥲そして、休日に自分でたくさん撮ってくれ、ですね😇

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です、労いの気持ち0です😵‍💫
    休日もたくさんとってますね😇
    自分でもとってるのに、もっともっと!って感じで😂
    子供も大きくなったら写真嫌いになりそうな気がしてきました😅

• 12月9日
  • しみこ

しみこ

oh、旦那さん休日にもとっておられるのですね💦たしかに、ある程度大きくなったら写真が嫌になるかもしれませんね😫でも、「パパとおばあちゃん、写真ばっかとらないで‼︎」とママの味方になってくれるかもしれません😂
    すみません、下にコメントしたので消しました💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、味方になってくれるといいなと思います😂!
    そういえば、そんな感じの甥っ子は少し大きくなったら動画とらないで!って義母に言ってましたね🤣

かわいいんだから、いいじゃん別にー😇で撮ってましたが、、😂

• 12月9日