※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
ココロ・悩み

最近何もできない自分が嫌で、子育ても完璧にこなせず悩んでいます。産後うつなのでしょうか?

最近何も出来ない自分が嫌になります。
子育てしててもこれで良いのかと思いながら、完璧にこなせない自分が嫌です。
産後うつなんでしょうか?

コメント

ふうちゃん

相談できてるし、『鬱かも』と思う段階は、大丈夫だと思います✨
ただ、完璧主義な可能性があるので、気を付けた方が良いと思います。

私も未だ未だ育児の途中段階ですが、子供が生まれて5ヶ月位までは、自分で子育てのハードルを上げて一人で苦しんで泣いていました。
少しずつ、完璧な子育ては無いのだと気づくようになりました。

お子さんを可愛がるように、ぐーめさん自身も可愛がって、自分で自分を誉めてあげてください💓
周りのみんなが出来ているように見えちゃうかもしれませんが、そんなこと無いと思います💓

• ぐーめ

ぐーめ

子供に申し訳なくて仕方ないです。
    周りに誰にも言えずただ一人泣くしかありません。
    一人で子育てしてる自分を誉めてあげられるようになりたいです💦

• 12月29日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

まだ2ヶ月だし、今はあまり支援センターとか行けないかな。大丈夫です。数ヶ月後には、育児教室とかで、相談できるお友達出来ます💓おうち近かったら、『うちに遊びおいでー✨』って、言ってるんですけどね😃

• 12月29日
  • ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね👍
    いろいろと相談なりできる友達が欲しいって思います。

• 12月29日
ポケモン好き

完璧にやろうはダメですよ!ママが壊れてしまいます!
一人目は本当に左右分からず手探りで当たり前!
これが正解⭕なんて子育てにはありません!
『こんなもんか?』でいいと思います!

• ぐーめ

ぐーめ

そうですよね💦
    ご飯作っておくとおかずたりないと旦那に怒られ、子供の面倒見ないのに、お風呂で子供泣いてて、私は急いで着替えしてたんですが、旦那にこんなに泣かせて可哀相だって怒られ…どんどん何でできないんだろうと嫌になってきます。

• 12月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

え、それってぐーめさんが悪いんじゃなくて理解ない旦那が悪いんじゃないですか?
    泣くなら見ろよ‼足りないなら少し自分で買ってこい‼‼ばかたれ‼‼
    人の親になって『ママ、ママ』言ってんじゃねー!(すいません(笑)

• 12月29日
  • ぐーめ

ぐーめ

おかず足りないって言われても、子供が機嫌良いときじゃないと出来ないし、足りないなら自分で他に何か作れば良いじゃんと確かに思います。まだご飯作ってるんだから少しくらい感謝してほしいし、子供泣いてるの可哀相だって思うなら、スマホでゲームとかしてないで子供のことお風呂いれたり、子供の面倒見ろよって思いながら、自分責めるしかない状況です。

• 12月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

おかず足りないならエロ本か?AVのDVDか?って言ってやりたい‼‼(笑)
    食べ物?生卵~♥って研ナオコ風に言ってやりたい‼‼(笑)
    スマホ?便所にぽちゃん♥としてやりたい(笑)
    うちもスマホから離れない時は4歳と3ヶ月の娘を一人で風呂に入れます!
    まず脱衣場に3ヶ月を寝かせて4歳を洗い、自分洗い、3ヶ月を洗い三人で歌を2曲歌い、30数えてあがる‼‼3ヶ月はタオルにくるみ、4歳を拭いて自分拭いて3ヶ月を着替えさせる!
    なーんもストレス溜まりませんよ(笑)

• 12月29日
  • ぐーめ

ぐーめ

一人で2人の子供入れるなんてすごいです。
    何もせず、スマホでゲームとかしてるの見ると、ホントに旦那のスマホ便所に流したくなりますね。余りにも育児に非協力的で嫌になってきます。

• 12月29日
ハルノヒ

完璧って、どんなことを言うんでしょう。炊事・洗濯・掃除を子供がいない時と同じようにこなし、赤ちゃんを一切ぐずらせることなく、自分も疲れた顔一つ見せず幸せな笑顔を見せ続ける…とか?そんなの分身の術でもない限り無理だし、人間業じゃないです😅
だから「今日はやれることは頑張ってやったなー」って時は、それだけで充分完璧なんです❗️ぐーめさん、充分頑張ってると思います😃

• ぐーめ

ぐーめ

子供がいないときのように家事なんか出来ないですしね💦
    赤ちゃんぐずらせずに完璧になんて出来ないですよね💦
    旦那にいろいろと文句言われますが気にしないでやっていけるように頑張ります💦

• 12月29日
かずゆあ

私もそうでした‼︎
最初から完璧にできる人なんていないと思います😂
毎日試行錯誤です‼︎
もう少ししたら少しは余裕でてくると思うのでそれまで息抜きしながら頑張りましょう♡

• ぐーめ

ぐーめ

そうですよね💦
    試行錯誤しながらだんだんとわかっていくんですよね💦
    余裕出てくるまで、旦那に何言われても気にしないで手を抜きながら頑張りたいと思います💦

• 12月29日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうですね‼︎1番は旦那さんの協力なんですが…
    なんだか色々あるみたいなので気にせずたまには自分にご褒美あげながら頑張るしかないです💪✨

• 12月29日
  • ぐーめ

ぐーめ

ホントですね💦
    協力してくれるのが一番なんですが、子供泣いててもスマホでゲームなりしてる姿みたら呆れてもう何も頼むのやめようって思いました。一人で勝手に生活してくださいって感じです💦
    自分へのご褒美大事ですよね👍
    旦那のことは忘れて、子供と2人で頑張りたいと思います。

• 12月29日