※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
産婦人科・小児科

下の子(生後8ヶ月)が鼻水と発熱。家族も同様の症状。明日耳鼻咽喉科を受診するが、下の子は小児科へ行くか悩んでいる。

耳鼻科に行くか小児科へ行くか。(下の子生後8ヶ月)

先週の金曜に上の子(幼稚園生)が発熱のみで小児科を受診。
下の子も鼻水が続いてたのでついでに受診。
上の子は次の日になる前に解熱、元気!
上も下も検査諸々陰性でした。

その後2日くらいしてから上の子は鼻水が出ましたがいつものことなので様子見をしようと思います。

下の子は鼻水のお薬をもらい今日飲み終わりました。
治りかけかなー?っと思ってたら昨日発熱。最高38.9
元気でしたので様子見をしていて本日は36.9-37.8。
変わらず元気です。鼻水は復活してます。

そして両親もろとも鼻水、咳で今やられています。
明日耳鼻咽喉科を受診するので下の子と一緒に受診するか悩んでいます。

熱があれば小児科へ行きます。

解熱していた場合、経過(鼻水)を診てもらう感じで小児科へ行くか、鼻のプロに新しく診てもらうか‥。
親が耳鼻咽喉科受診するので問題ないならこちらで診てもらいたいです。
(上の子は耳鼻咽喉科から鼻水が出たときの薬を多くもらっているので受診が必要ありません)

みなさまはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような事最近ありました!熱も下がりコロナも陰性だったので小児科から耳鼻科で私も診てもらいました!鼻水がなかなかよくならず吸ってもらいに通いましたよ😌

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    ありがとうございました!

    • 12月10日