※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

お子さんやご自身に、立て続けに蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか⁈

お子さんやご自身に、立て続けに蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか⁈

コメント

けんぴー

私が30代になってから出ました!赤紫の蕁麻疹が足からお腹、腕と全身に広がりました。掻き傷で紫の跡になり、原因不明でしたが、2年ほどしてからアトピーと診断されました。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    アトピーによる蕁麻疹⁇蕁麻疹が原因でアトピーになったのでしょうか⁇
    原因不明が多いといいますよね💦大変でしたね💦

• 12月10日
  • けんぴー

けんぴー

おそらくアトピーによる蕁麻疹です!が、2年間くらいは原因不明と言われてて、別の病院の医師は見るなりアトピーだね!と診断された感じです。
    でも、紫っぽい蕁麻疹はアトピー診断後には出なくなりました。ちゃんとそれ用の薬が処方されたのでしょうね。今でも季節の変わり目はボロボロになりますが、最初の頃のとは違います!

• 12月10日
🫧

私でました!
ストレスからかなと言われて
結局慢性化しました😭

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます‼︎ストレスに心当たりがありますか⁇
    慢性化ということは、疲れたときに頻繁にでるのでしょうか💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も毎日全身に蕁麻疹出てました💦環境の変化によるストレスです、、、

娘は最近蕁麻疹が毎日出るようになって皮膚科でお薬処方されてます💦慢性化しちゃってて、、、

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ストレス性蕁麻疹てあるみたいですね…お子さんも毎日ですか💦薬は飲み薬と塗り薬を両方処方されましたか⁇
    ウチは1週間分出されました。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初は飲み薬を2週間分出されましたけど飲まなくなったらまた出てきてしまって💦
    追加で1ヶ月分の飲み薬と塗り薬を処方されて今飲んでます!

• 12月10日
k

子供が、過去に寒冷蕁麻疹とストレスから蕁麻疹が出た事あります💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

寒冷蕁麻疹とストレスと言われたんですね…問診から診断されたんですか⁇
    ウチは原因不明です💦

• 12月10日