※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮筋腫があり、お腹が大きくなると痛みを感じる症状が出ています。健診で相談予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠前から子宮筋腫がありますが、特に大きさ的に気にするほどでないから様子見だねって言われてました。

お腹が大きくなると、ポコッと梅干しより大きめの物がお腹を触ると何かあるのが分かるようになりました💦
てっきり赤ちゃんの身体の一部だと思っていましたが、どうやら筋腫らしいです💦
先生的に緊急性があるような言い方もしていなかったので気にしてなかったのですが、、、、

現在25wで、数週を重ねるごとにお腹が張るような痛みを下腹部に感じるようになりました。
お腹を少し押してみると、そのポコッと出てる部分が痛む事が最近になって分かり少し心配しております(>_<)
きゅーっと痛みます。
痛さもとても痛い訳でなく、その痛さも続きません。又筋腫が移動?しているのか、場所もズレてる時もあります😅

一応、来週が健診なのでその時に聞こうとは思っていますが同じような方いらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

はるママ

筋腫持ちです。私のは6センチくらいで、同じく移動します。
今2人目妊娠中で、もう8ヶ月で頻繁に張ります😓
カチカチの時は苦しいですよね💦
1人目の時は筋腫が炎症を起こして切迫になり入院になりましたが、今回は仕事も継続出来ていてもうすぐ産休に入ります。
痛みが続いたり、出血が無ければ大丈夫と言われましたよ🌟

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😊

やはり移動するんですね💦赤ちゃんが大きくなるにつれて痛みも少し増してる気がします😭

筋腫に炎症が起きて切迫ですが😨こわいです

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

出血は無いので、まだ大丈夫そうですね!あと4日後に通院予定なので相談してみます☺️✨

有難うございます😊

• 12月10日