※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

運転が慣れてきたけど、危ない瞬間があって不安。事故を防ぐために勉強中。みなさんも同じ経験ありますか?

ペーパードライバーでしたが、頑張って練習して、やっと慣れて子供や旦那の送迎が出来るようになりましたが、運転してて、危なかったな😣💦次から気をつけようと思う事がちょいちょいあります😣💦
でも、その危ないが次から気をつけようで済むならいいのですが、事故になってからでは遅いので、自分でもインスタなど見て勉強してます😣

みなさんも自分の運転今の危なかったなって事ありますか?
どんな事があったか参考までに教えてほしいです😣

コメント

あや

ありますあります!😂
一番最近怖かったのは子どもが道路に飛び出してきたこと!
子どもが飛び出してきたのが100メートルは切ってる距離だったので近かったしその子どもも全然周り見てなさそうだったのでもし距離が近くてブレーキ踏むの遅かったら危なかったなって今でも思います、、のでそこの道はそれ以降より慎重に走ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれてから免許取ったのですが、取り立ての時は危なかった😨みたいなのしょっちゅうありました💦
車線変更がすごく苦手でいつもヒヤッヒヤで、バックミラーで確認したとき死角?になってたのか車いるのに車線変更しそうになったり💦
あと危なかったというか普通にぶつけちゃった事もあります😂後ろにいる子どもにパン渡す時に少しカーブの道で、うまく曲がり切れず縁石にタイヤぶつけました😓

ちなみに私も子どもの送迎始めてから毎日乗る様になってだいぶ慣れました!