※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

15万円の収入で確定申告は不要です。年間103万円以下の収入なら特に手続きは必要ありません。

夫の扶養に入っている専業主婦なのですが、今年クラウドワークスで15万円ほど稼ぎました。この程度の収入だと、来年の2月に確定申告に行く必要はないですよね?💦

また、収入を年間103万円以内に納めた場合、年末に夫の会社への申告以外にしなければいけない手続きがなにかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

確定申告は年間48万円以上、住民税は自治体によって異なりますがうちの地域は年間38万を超えたら役場に申請しに行かなければなりません🙌

確定申告をしたらその中に住民税も含まれているので申告の必要はありませんよ〜

• はる

はる

今年の収入は38万円未満なのでどこにも申告の必要はないけれど、来年は年間収入が48万円をこえそうなので、再来年の2月に確定申告に行かなければいけない感じなのですね💡

住民税についてもよくわからなかったので助かりました!
    とってもわかりやすく説明してくださってありがとうございます✨

• 12月9日