※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

悪気ないのは分かってる。ただ聞いただけなのも分かってる。けど、母乳?…

悪気ないのは分かってる。
ただ聞いただけなのも分かってる。

けど、母乳?って聞かれるのが一番苦痛。
母乳の出がかなり悪くて、陥没やから保護器付けなかあかんくて付けても全然足りんくて、水分とか大量にとっても出が悪いから、混合から完ミ切り替えたのに、いちいち母乳かミルクか聞かれるのほんまにイヤ。
うちだって、おっぱいで育てたかった。
飲みたいときに飲みたい分だけ飲ませてあげたかった。
それができへんことに、悔しさ感じてるのに、他人から突っ込まれたくないことを聞かれたら、ストレスたまる。
気にするな、ほっとけばいい、無視しろ。
無理やから。その場ではそうできても、一人になったら一気にくるねん。モヤモヤが。

頑張れっていう言葉もつらい。
頑張ってるよ。何も手伝ってくれない旦那の世話も含めて、家事やって育児やって。休めるときにって言うけど、むすめが寝てる時じゃないと家事できへんから
休める時なんかない。
頑張ってるのに、これ以上なにを頑張れってゆうん?

わかってる。応援してくれてる人は深い意味はなくて、たんに本気で応援してくれてるから言ってくれてるの。
でも、違う。
もう、愛想笑いとか聞き流したり、そーですね~ってごまかしたりするの疲れた。
頼れる人もおらへん。周りは学生やから相談もできない。

どうしたらいいの。
旦那なんて、何もわかってないから頼りにならへん。

コメント

el

大丈夫ですか(T^T)?私も 陥没で 保護器も無理で搾乳だけでやってたりほんっっとにしんどい思いしたのでわかります😭😭悪気なくても『母乳?』とかストレスなのわかります。未だに聞かれるのイヤです。育児って正解がないし、こどもによって違うから 手探りみたいな感じで私も二ヶ月くらいまでほんとしんどかったです(T^T)私も家事なんてままならなかったですよ😥😥同じ経験・思いしたひとにしかわからないことってたくさんありますよね。

• くるみるく

くるみるく

ほんとに、昔の考えを押し付けられたりするのすごいストレスですよね😞💦
    なにもしらんくせに口出しするな!!って言いたいです。・゜゜(ノД`)

• 12月29日
ツナ松

お辛いですよね💦
私は扁平乳頭で保護器を付けても吸ってもらえず、毎回搾乳器で絞って哺乳瓶であげる事に体力も精神的にも疲れてしまい退院後から完ミにしました。
だいたい会う人全てが「母乳なの?」「あら、泣いてるわね!おっぱいあげないとね!」って言ってくるから1人で何度泣いたことか…(´;ω;`)

• くるみるく

くるみるく

ほんとにつらいです...つらいのはみんなおなじなのわかってはいるんですが😭

そうなんです!会う人会う人に、母乳~?って聞かれてて、めんどくさくなった、そうですー!って嘘ついてますw

泣き出したら、おっぱいのまなきゃねーとかゆわれて、カチン💢っときます(ノ_・。)

• 12月29日
ちい子♡

私も保護器使って、それでもなかなか吸ってもらえなくて、搾乳機使ってますが、あんまり母乳出ないのでもう毎日がしんどくて…
まだ生後7日ですが完ミにしようか悩んでます。
ミルクにしようかなーって言ったら唯一甘えたい旦那にまで
母乳がいいよ、絶対。母乳が栄養いっぱいで健康になるって言うじゃん。
なんて知らないくせに軽々しく言ってくるし…
辛いですよね。

せめて旦那だけは大丈夫だよ、って味方になってほしいですよね。毎日泣いてしまいます。

こうやって悩んでるの私だけじゃないんだなぁって勝手にですが救われた気がします。

• くるみるく

くるみるく

そのくらいから、完ミにしましたよ.,.私も搾乳機使ってましたが、徐々にでなくなりやめました。
    どうして男の人って、軽はずみに知ったかぶったことを言ってくるんですかね...。
    見方でいてほしい人にまでそんなことゆわれたら、もうつらすぎます。
    同じなやみのかたがいて私もあんしんしました。

• 12月29日
®️mamaᙏ̤̫❤︎

うちも母乳の出が悪くて保護器も使ったり自分で搾乳にしたりしてましたがそれでもやっぱり出が悪く1ヵ月もたたんうちに完ミにしました。
うちもできるんやったら母乳で育てたかったです😢
いちいち母乳?って聞かれるんほんま嫌ですよね!

• くるみるく

くるみるく

母乳?ってきかれたら、すごい嫌な顔になっちゃいます。。。
    うっさいわ!

• 12月29日
  • くるみるく

くるみるく

うっさいわ!!っていいたいくらいです(笑)

• 12月29日
  • ®️mamaᙏ̤̫❤︎

®️mamaᙏ̤̫❤︎

めーっちゃわかります😑笑
    ほんまうっさいわ!って感じですよねー!

• 12月29日

私も母乳の出が元々少なくて混合ですが、母乳かミルクか聞かれるの本当嫌でした(ーー;)
実家に帰ると親戚のジイさんバアさんにまで聞かれて…
母乳でもミルクでも元気に育てば関係ないのにその質問意味あるの?ってずーっと思ってます

• くるみるく

くるみるく

わたしも親戚に聞かれます!
    元気に健康で育ってくれれば、どっちでもいいですよね(^^;💧

• 12月29日