※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で症状がなく、心配。つわりが終わり、お腹の大きさが気になる。活動量が増え、過去の経験と比較。4ヶ月ごろの様子が知りたい。

妊娠15週ですが最近なんの症状もなく、胎動もまだで、検診も1ヶ月前にしたきりで(来週検診です)お腹の子どもは無事か…?と考えるほどです。
辛かったつわりもなんとか明けて、その後にあった下痢、異常なほどの動悸や息切れ、耳の詰まる感じ、最近全部ほとんど感じません。
そのため妊娠してないかのように仕事ではバタバタ動き、妊娠前のように活動しています。
お腹は大きくなってきています。
つわりが明けていれば、4ヶ月ごろはこんな様子なのでしょうか…。
上の子のときも、そうだったような、でも記憶が朧げです。

コメント

きなこもち

15wのころ胎動もなかったしつわりもあまりなくて本当に生きてるのか不安でしたが、しっかり育ってましたよ☺️
2人目なのに胎動感じるの遅かったです💦
つわりない方がいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、そんな感じですよね…😳
    寧ろ今後どんどん動きづらくなる分、妊娠中だけど動ける今を楽しむ方がいいかもしれないですよね…
    胎動待ち遠しいです✨
    検診まではドキドキですが、きなこもちさんのコメントでホッとしました🌸ありがとうございます!

• 12月10日