※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
お金・保険

住信BSIネット銀行の住宅ローンについてのデメリットを感じている方いますか?条件や手続きが大変など、どのような問題がありますか?

住宅ローン

住信BSIネット銀行
使われてる方いらっしゃいますか?

デメリット感じますか?
繰上げ返済とかの条件悪いとか
手続きが大変とか
ありますか?

コメント

りる

使ってます。
デメリットは特に感じないですが契約する時に実店舗がないのでそこだけ大変でした💦
条件は当時1番良かったです。

•  なな

なな

コメントありがとうございます😭!!
    デメリットは特に感じていらっしゃらないのですね✨✨

皆さんならどうしますか?との質問に画像のような反応があったのですが、なぜだと思いますか?ネット銀行、というのは住信BSIネット銀行のことです🙇‍♀️

• 12月9日
  • りる

りる

うーん…何とも言えませんが比較的にネット銀行は住宅ローン審査、厳しいと聞きます。審査出す時に営業さんからもかなり言われましたのでメガバンクと同時に審査お願いしました。
    あとは審査の返答の速さとか事務手数料等の高さ、実店舗もある銀行自体の安定性を考慮されたのかなって感じます。

メガバンクの方が審査の結果は早かったです。事務手数料は安かったですが保証料が高かったですね💦💦

• 12月9日
  •  なな

なな

再度のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    事務手数料や保証料をしっかり確認してみたいと思います☺️
    実店舗がないと相談も気軽にはできないですもんね、でも人件費等削減した分、金利が安いのはありがたいです。
    ご丁寧にお応えいただきありがとうございます!!

• 12月9日
ぽにぽに子

使ってます。繰り上げ返済はまだまだする予定は無いです。
手続きも新築マンション買う時に提携してるとかで書類書くだけで全部やってくれました。
デメリット、というか気になったのは事務手数料の高さですね。
繰り上げても戻ってこないんまろうなと。

以前戸建てを所有していた時に三井住友信託銀行でローンを組んでいたのですが、繰り上げたり、完済すると保証料が幾らか戻ってきました。
住信SBIネット銀行は繰り上げた所でご褒美がないので繰り上げない予定です。

組んだのは4年前ですが、楽天銀行だと住信SBIネット銀行より金利は少し高いけど、事務手数料がめちゃくちゃ安かったので繰り上げまくるならそちらにしようかと考えてました😅

•  なな

なな

コメントありがとうございます😭!!!
    事務手数料ですね、確認します!
    繰上げ返済できたらしたいなとは思いますが、戻ってくるかどうかも気にしてみます!

全く知識がなく、
    単純に金利の低い方が良いのかなって思っていたので、
    勉強になります。
    どうもありがとうございます😊

• 12月10日