※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

乳腺炎の初期症状と、その時の対策を教えて下さい!!m(_ _)m

乳腺炎の初期症状と、その時の対策を教えて下さい!!m(_ _)m

コメント

みかん

追記 飲んだ後もしこり?のようなものがあるのは、怪しいですか⁇

なべちむ

悪寒、乳首の白斑、乳房にしこりができ、その部分が少し赤く腫れました。微熱が出てしまったので、翌日病院にいって、マッサージしてもらいましたが、その際乳腺炎になりかけていると言われました。

しこりができているなというときは、お風呂で温めてしぼる、患部を冷やす。また、腫れて痛くなったときや、熱が出たときのために、ロキソニンと葛根湯を家に常備しておくとよいと教えてもらいました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    一昨日、夜中に授乳間隔が9時間あいた後に授乳したら、左胸が少し痛くて、何回か飲ませてたら治ったのですが、その日の夜に微熱があり、一晩寝たら下がりました。そして今日は、左胸になんとなくしこりのようなものがあり、気になったので質問しました。
    お風呂で温めてしぼったらいいんですね!
    お風呂はもう入ってしまったのですが…
    他に何か出来ることありますか⁉︎

• 12月29日
  • なべちむ

なべちむ

さっきの回答で一つ抜けてました!しこりの部分を軽く押さえながら、しぼるです。

一番は「赤ちゃんに吸ってもらう」です。

寝てしまったなら、搾乳機を使うか、自分の手で患部を軽く押さえつつ、古いお乳をしぼるですね。

• 12月29日
  • みかん

みかん

分かりました!ありがとうございますp(^_^)q

• 12月29日
yhym

とにかく悪寒と高熱です!
ガタガタブルブルといくら着ても寒かったです!
そしておっぱいが詰まってる場所が二箇所あって痛かったです。
マッサージも悲鳴をあげるほど痛かったです。

とにかく解して、溜まってる場所の通りを良くしないといけません。

乳頭のどの部分に繋がってるかはティッシュで取りながら探すしかありません。
明らかに黄色くてトロミがあるのでコイツだ‼︎とわかるはずですよ!

なりかけはまだセーフなので今のうちに治ると良いですね!(o^^o)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)微熱でも、寒気しました!そして、母乳パッドに黄色いのが少しついてましました!!やはりなりかけてたんでひようか!?
    ちょっと自分でしぼってみます!

• 12月29日
  • yhym

yhym

それが固まるとチーズみたいになって出て来ません(TT)
    出て来てるって事はセーフだってんですよ!
    良かったですね〜〜‼️

早く完治すると良いですね(o^^o)
    濡れタオルを電子レンジで温めてそれで絞ると解れやすいですよ(^^)

• 12月29日
  • みかん

みかん

良かったです!ありがとうございます(´ー`)
    またそれもやってみたいです!

• 12月29日