※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

高松市で子連れでも通える産婦人科を探しています。里帰り出産で、県中、日赤、医大が候補ですが、川部町に住んでいるため悩んでいます。近隣のみんなの病院の評判も知りたいです。

香川県高松市 産婦人科 。

高松市でおすすめの産婦人科はありますか?
旦那の仕事が多く子供を預けられず…子連れで通える産婦人科だと助かります💦
里帰り出産予定なので診察だけの希望です。

一人目はサンフラワーマタニティークリニックに通っていましたが、コロナ禍で子連れが駄目になったので他を探しています。

一人目は難病があり、二人目はしっかり見てくれる所や出生前診断ができる産科がいいなと思ってます。
やはり県中、日赤、医大でしょうか?
家から少し遠くて悩みます。。

みんなの病院は近いですが、実際どうなのでしょうか?

川部町付近に住んでいます💦

コメント

5日に日赤で出産しました!
妊婦健診、子供連れで来られてるかた何人かいらっしゃいましたよー。ただものすごく待ちますよ。日赤で出生前診断しているかどうかは聞いた事ないので分かりませんが…
私は中讃地域から40分かけて通ってました。

• ano

ano

お返事ありがとうございます◎

日赤は子連れ大丈夫なんですね✨✨
    やっぱり待ちますよね…
    前の病院も3時間とか普通に待ちました💦

40分💦大変でしたね😮‍💨💦
    私の家からも遠いので悩みます💦💦

• 12月10日
ゆう

みんなの病院で出産しました!
1人目の子連れていってたけど大丈夫でしたよ!
看護師さんも先生も優しい方ばかりでした。

• ano

ano

みんなの病院は健康診断で1回しか行ったことがなくて、気になっていました💦

子連れ大丈夫なんですね😳✨
    待ち時間はどのくらいですか?
    紹介状が必要ですか??

• 12月10日
  • ゆう

ゆう

予約してたら待ち時間は10-20分ほどでした!
    病院滞在時間1時間はなかったかと思います!
    紹介状はあった方がお金が安くなるはず?
    ちゃんと分からないです💦
    私は元々いってた病院に紹介状書いてもらいました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状態で、転院先悩んでます。

今の先生からは、1人目に難病(特に家族に遺伝性疾患)があったならNICUや体制が整っている医大が一番、二番目に日赤をお薦めされてます。
サンフラワーも先生が医大出身の有名な先生なので良いよとは言われましたが...やはり何かあった時は転院になるので、その事も考えると大きな病院をお薦めされました。

私は出生前診断はしませんでしたが、病院できいた話ですが、
例えば市内の病院についてて、出生前診断だけこどもおとなへ受けに行った方もいらっしゃるようです。

1人目に難病があったから2人目も同じかと言われえると分からないし、もし同じようになったらと思ったら不安だしで。医大は遠いし日赤かな....でもな日赤待ち時間長いしなと悩んでます😭

• ano

ano

お返事ありがとうございます〇

不安ですよね…
    いま一人目は医大でよくお世話になっているので、聞いてみたら紹介状出してもらえば大丈夫みたいです😯🙌🏻
    そのまま行くと7000円とられちゃうみたいです💦

私もやはり医大、日赤、県中で悩んでます😮‍💨
    遠いし旦那は休みが少ないので、子連れで運転で通院になるのがちょっと…とは感じています💦

でも結局来年転勤で地元の少し大きな産婦人科で里帰り出産の予定なので、検診だけなら近場の産婦人科のほうがいいのか…
    とか色々考えてます😔
    地元はかなり田舎なので、地元の大きい病院に通うってなると1時間半かかります💦💦

日赤は待ち時間長いんですね😭
    子連れだと地獄ですよね、、

まるこさんは出生前診断は受ける予定ですか?😯💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初診料取られちゃうんですね。7000円って大きいですね😭

なるほど💦
    それは余計に悩んじゃいますね。。。そこで出産するなら、まあ産むしいいかって思えますけど...里帰りで確実に変わるのが分かってるのであれば...めちゃくちゃ難しいですね。

長いですね😭実は1人目日赤だったのですが、長くて踏ん切りがつかずで笑
    1人目の時に、途中から待ち時間が長いの分かってたので「次どれぐらいに呼ばれますかー?」って聞いてカフェとか売店へ行ったりしてたのですが、それでも目安時間に戻ってから+30分〜1時間待ちとかザラでした。

出生前診断ですが、
    悩みに悩んで受けてません。
    知り合いが心配で受けて、1つは出生前診断で病気が見つかったものの、もう1つは産まれてからの新生児スクリーニングで病気が見つかって...
    出生前診断で血液検査や羊水検査しても見つからない時は見つからないのかなと勝手に思ってて...しかも、もし羊水検査して胎児に何かあったらと思ったら...今の先生にお腹にいる子は特に見た目的には問題なさそうと言われてるので...決断力がない私は出生前診断を受けずにいます。

• 12月10日
  • ano

ano

大きいですよね💦

凄く悩みます…。
    でも一人目の事もあるし、途中まででも安心できる病院で診察してもらったほうがいいかなって思っています😔

日赤長いですね〜😩💦💦
    カフェがあるのは助かりますね✨私が前に通ってた産科は2時間以上ずっと座りっぱなしでした💦

出生前診断、悩みますよね😔
    もしなにかあったら、決断できないかもですし、、
    産まれてからじゃないとわからないこともありますよね🥲
    娘も産まれてから数ヶ月後にわかった感じでした💦

• 12月11日
a……cub-

診察だけなら待ち時間があるのが嫌なので男の先生ですがみやもとレディースクリニックに通ってました。
わたしが通ってた頃は子連れで来てる方いらっしゃいましたが何年も前なので今はどうなのか分からずすみません🙏

出生前診断はするとすれば善通寺のおとなとこどもの医療センターに行ってくださいと言われたのでそこでしか出来ないのかな?と思いました🏥

• ano

ano

みやもとレディースクリニックも少し気になっていました😳!
    子連れが大丈夫ならまだ近いし助かります…。

医療センターは出生前診断しているのですね😳✨

• 12月11日
  • むにに

むにに

私はみやもとレディースクリニックにお世話になっています。今第2子を妊娠中で、毎回1歳の息子と行ってて、子どもが泣いたりしてご迷惑をかけていますが、先生は毎回、「また、一緒においでー」と言ってくれますよ😄「小さい子好きだから、気にしないで」とも。私も里帰り出産なので、それまでいつもお世話になっています。
    出生前診断は、検査ができるみんなの病院への紹介とおっしゃってました。
    ご参考まで😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

医大に通ってます。
NICUがあるためです。
1人目が死産になったので、大きい病院が安心出来ると思ってです。
医大は子連れ受診出来るかは分かりませんが、検診時に旦那は入れるので可能性はあると思います。
NIPTは今年の夏頃から出来るようになりました!

• ano

ano

お返事遅くなりましたm(_ _)m

検診時に旦那入れるのですね😳
    それは安心できます…!
    子連れも大丈夫かもしれませんね!

夏頃からできるようになったのですか…!

私も不安なので医大で見てもらおうかなと思っています💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

医大で先月出産しました。
元々個人病院でしたが先天性の病気が発覚したため転院になりました。エコーの部屋は夫、母の付き添いokでした!
小児科の先生ともすぐ連携してくれますし、安心感はありました。
ただ、待ち時間はやはり予約しててもながいです💦

• ano

ano

お返事遅くなりましたm(_ _)m

付き添い大丈夫なのはかなり助かります✨✨
    子連れの方はいらっしゃいましたか…?

医大ってどのぐらい待ちますかね?💦💦

小児科で何回か通ってますが早い時もあればとても長い時もあり…産科も長そうですね😭

先生は優しいですか?💦

• 12月12日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

安原クリニックは上の子連れて妊婦検診行ってました。

出生前診断はNIPTでしょうか?それは西讃?の方の大きな病院に紹介になって、まず夫婦で面談に行き説明を受けたりして、その後もう一度行って検体を取るような流れみたいでした。

• ano

ano

お返事ありがとうございます✨

安原クリニックは子連れ大丈夫なんですね…!!

NIPTです🥲まだ受けるかは迷っていますが、あまりしてる病院は少なそうですね💦

• 12月12日
ゆみ

高松市に住んでて出産しました。日赤に通ってました。私は赤松先生に診てもらってましたが、とても丁寧で優しい先生でした。私より5歳下だったので今32歳の男性の先生です。

• ゆみ

ゆみ

あのんさん❤️
    子連れで来られてる方もたくさんいましたよ!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

現在、県中に通ってます!

3回目の妊婦健診から県中で診てもらっていますが、子連れで来られている方います!旦那さんや他の方と来られている方もいます!
先生によるのかもしれませんが、私が診てもらっている先生は、エコーもはっきり診てくれて、心配なこととか相談しても対応してくれて、とても優しくて信頼できるタイプの先生です。
待ち時間も、待っても1時間ぐらいです。(その時の診察状況にもよりますが、総合病院にしては、待ち時間短いです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前看護師してましたが、ちなみにですが、県中も(それ以外でも)総合病院なので、腰だったり、甲状腺だったり、妊娠以外で何か心配事があったり、既往があれば、他科紹介してくれると思います^ ^

• 12月14日