※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

年末年始、1歳の息子が通う園が特別保育を行うが、16時まで仕事のため迎えが遅れる。早退すべきか悩んでいる。4歳の娘は別園通っている。

年末年始保育について。
1歳の息子が幼稚園(こども園)に通ってます。


てっきり12月29日〜1月3日まで園は休みだと思っていて、それに合わせて私も仕事休みとりました。
(6連休とりその前後の日はすべて仕事です)


それでその後日に園からお知らせもらってみたら
29日〜3日は園自体しまってるようで。
12月26、27、28、1月4日、5日、6日は年末年始の特別保育なるそうです。
希望すれば通ってよいそうで、すべて仕事のため預けるのにお願いしたんですが。

先生に「特別保育のため園児帰ったら園も閉まるためなるべくはやく迎えお願いします」
と言われました。
しかし上記6日間は私はいつもどおり16時まで仕事だし、なるべく早くと言われてもいつもどおりの迎えなります。(普段16時半くらいです)


仕事早退して早く迎えに行くべきですか?
ただでさえ6連休(29〜3日)頂いたから
その前後まで正直、早退しにくいなぁと😭
でも園に言われたしで、、、


4歳の娘は別園通ってますが、
29〜3日まで休みで
その前後(26.27.28. 4.5.6)は普通保育です。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ママリ

仕事だったら仕方ないと思います!!仕事なのですみませんがお願いします。って私だったら伝えるかなぁ🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那も29〜3日まで仕事で💦
    まさか26.27.28.4.5.6日が特別保育なるとおもってなくて😭

    仕事ならいいですかね、、、
    ありがとうございます

    • 12月9日
なの

なるべく早くなのでいつも通りでいいと思います💦
できるなら早退するけど難しいなら無理しない方がいいです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    早退するとしてもそうなると前後6日間(26.27.28.3.5.6)となるんですよね😭

    • 12月9日
  • なの

    なの

    しなくていいですよ😂

    • 12月9日
きょーさん

わたし仕事していた時は預けていました🙆
家庭保育協力日みたいな感じで💦
先生にはパパも全部の日お仕事なんですか?と聞かれたりもしましたが、そうです!すみません!と言って盆正月前後など、いつもお願いしていました👌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    29〜3日までならわかるんですが、その前後もとなると
    旦那も29〜3日が休みだし厳しいなぁと😭

    • 12月9日
  • きょーさん

    きょーさん

    全然いいと思いますよ!
    他の保護者さんでも預けられる方はいますか?
    全くいないなら少し悩みますが、ゼロではないように思います☺️

    • 12月9日
  • ママリ。

    ママリ。


    幼稚園型こども園だからから、普段も16時半に迎え行ったらもう残り少ないんですよね💦

    全くいないかどうかはわからないんですが、、、

    • 12月9日
  • きょーさん

    きょーさん

    なるほど!
    先生にリアルに仕事でお迎え難しいのですが、迷惑ですか?🥲と聞いてもいいかもですね☺️
    素直に助けてください、預かってほしいです🥲💕と私ならお願いしちゃいます(笑)

    • 12月9日