※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠→流産したことのある方へ28歳一人目妊活中です。今年の春…

人工授精で妊娠→流産したことのある方へ

28歳一人目妊活中です。

今年の春に2回目のAIHで妊娠できましたが、残念ながら初期流産となってしまいました。
もともとpcosがあり、排卵にものすごく時間がかかること、それまでタイミングで一度もかすらなかったこともあり、妊娠しにくい体質なのだと思っています。

流産手術を4月末に行いましたが、手術してからというもの無排卵だったり、カンジダにかかったり、コロナになったりといろいろトラブルがあり、やっと再開できたのは10月になってからです。

流産後1目のAIHは排卵があまりうまくいかなかったこともあり陰性、今は2回目のAIH結果待ちですが、生理痛に似た症状があり腹痛も出てきたのでほぼ諦めてます🥲

流産後妊娠しやすいという話も聞きますが、もともとが妊娠しづらい体質なため不安に思ってます。

同じように、人工授精で妊娠したけど流産→その後また人工授精で妊娠できたという方がいらっしゃればお話が聞きたいです。

お辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが教えていただきたいです。

コメント