※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供の目の赤みが治らず、アトピーかアレルギーか不安。ステロイドを塗っても一時的に改善も、再び赤くなる。保湿をしても改善せず、小児科で保湿剤のみ。再度病院を受診した方が良いでしょう。

生後2ヶ月の子供の目の周りだけ赤いのがずっと治らないんですがアトピー かアレルギーかなにかでしょうか?
病院にいって弱いステロイドをもらって塗ったら赤みがなくなる時はありますが、気づいたらまた赤くなります😂
目の周りはあまり塗らない方がいいって言われてるので躊躇してそんなに量を塗ってないから治らないんでしょうか?
保湿ぬってとやってますが治りません😂
ほんとかぶれみたいな感じになってます。
この間予防接種にいったときは赤くなってなくて先生にも治ってるねーと言われて保湿剤だけだされました。
ステロイドもずっと塗ってたらダメだって言われているし、また病院いって見てもらった方がいいですかね?いまは小児科に行ってます。
体とかは乾燥してる時もありますが赤みとかはなくて綺麗です。

コメント

時期的に乳児湿疹もありえるかもしれません。
1部に出ることもあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂ありがとうございます!

• 12月10日
3人のママ

皮膚科の方が色々な薬もらえるので治らないなら皮膚科行った方がいいですよ!肌に合う合わないってありますからね😭
うちも荒れては薬塗って治ってのくりかえしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔治らなかったら皮膚科に行ってみます!

• 12月10日
mi ☻

その後経過はどうですか?😣💦
うちの子も目の周り赤くて痒そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は落ち着きました😂!
    時期的なものだったのかな?と

• 2月20日